ここから本文です

書庫328

記事検索
検索

全38ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

328:報い

今日は雨は大丈夫そうですね〜。
しかし蒸し暑いっすなー。
真夏日になる前に328乗っとこうと思い、支度してIGNキーを回します。
む・・・
なんか弱い・・・
もう1段捻ってセルを回そうとしますが、反応なし・・・
「そうか、今日は走りたくないんだな?328よ」
(ただのアブナイ人ですね・・・)
バッテリー上がりか・・・
イメージ 2


キーを引き抜くと、カチカチカチとABSユニット辺りから音が(ABSワーニングも点灯)・・・
やっぱコイツが犯人なのかな〜?
コマメにバッテリーカットオフしないとダメかも。

バッテリー電圧測ると11.11V。
充電で〜す。
イメージ 1

バッテリーは前回交換から2年9か月ですが走行距離は1,600Km程度なんですよね。
やはり反日国家K国の製品を買った当然の報いなのか・・・。
328も乗りましたよ〜。

エンジンは1発始動。
バッテリーも一応弱ってはいませんでした。
これも1か月強経過してますね・・・
イメージ 1


時系列的に逆なんですが、ヨーロッパ乗った後なんで、チトかったるい・・・
前後に2m程動かして終わりにしようと思っていたのですが・・・

はい1m
イメージ 2

流石にそれもナニかなーと思ったので、町内1周。
(それでも4km程度の距離はありました)
真夏になる前にもう1回乗っとこう・・・

328:大観山

今日も暑かったですね〜。

328も3か月乗ってなかったので、流石にマズイかなって事で大観山でも行こうと思ってたら、スピさんから当日某氏の裏イベントがあるって事で合流することに。

バッテリー繋いで、出発。
特に変わりなくR1を上がっていきます。
途中クラウンアスリートが脇道から合流してきたので、覆面を警戒してやり過ごします。覆面でないこと確認し、追いかけます。
が・・・
追いつけませんでした。
じわじわと離されていきます。
2車線フルに使ってコーナー回ってるので、慣れてる感じでしたが・・・
直線でどうだー!
ダメ、縮まりません。
うーん、まあ今日はこのぐらいにしておいてやるか(^^;
結局、敵いませんでした・・・乾杯(完敗)〜。

そんなこんなで、8:20到着〜。
スピさんのMGBの隣に停めます。
イメージ 1

今日のは裏イベントなんで、アップはしません、悪しからず。

328もそろそろクラシックの領域に入りますね。
イメージ 2

画像小さいけど、FJのミーもやってました。
イメージ 3


そのうちチョラさんがバイクで合流、謎の人物S氏、N氏がキューブで合流し、しばし雑談後、三々五々離脱。乙でした〜。
イメージ 4

R1下って帰りましたが、夢のつり橋のとこは混んでませんでした。
今年こそはエアコンガス入れよう・・・
イメージ 5

2019年5月20日、ニキ・ラウダ氏が亡くなりました。
私はJ・ハント氏派だったんですが、ラウダ氏あってのハント氏だったと思います。
今日は追悼の意味も含めての328でした。
R.I.P・・・
イメージ 6







平成が終わる

今日でとうとう平成も終わり。
大雑把に分ければ、昭和が何も考えない学生までとしたら、平成は何も考えない社会人でした(^^;
まだもう少し社会人も続くと思われるので、令和は少しは思慮深い社会人になりたいと思います。

といっても、自分自身の環境が明日から変わるかっていうと、別に変らないんですけどね。

328は雨が降ってるので乗るわけにもいかず、バッテリー繋いでエンジンだけかけました。(2か月ぶりのエンジン始動です!)
エンジンは即始動。
アイドルは最初は不安定気味でしたが、数分で安定。
イメージ 1

私の328は平成元年式。(いわゆる最終年式)
意外や?昭和じゃないんですよ〜。
平成最後を飾るのに最適かと。
イメージ 3

平成と共に生きた328。
平成と共に終わったらどうしよう・・・とドキドキしながらIGNキー回しました(^^;(タイベルコマとびとか・・・)
イメージ 2

排ガスで窒息しそうなので、この辺で・・・

令和もよろしく〜(なんか大晦日みたいですね)

328:バッテリー充電

先週ですが、風邪ひきましてダウンしてました。
1日病欠・・・
今も本調子ではございません・・・

昨日なんかいい天気でしたが、どこか行こうなんて気にもなれず・・・

今日は午前中は自治会清掃に参加。
328はといえば、2か月近く乗ってないな・・・
ちょっとだけでも・・・
バッテリー大丈夫かな?
IGNオン。
弱弱しく回るも、そのまま死亡・・・
画像もピンボケ・・・
イメージ 1

まー、しゃあないな・・・
病み上がりの身体には、テンパータイヤの重量がキツイ・・・
イメージ 2

328って、たまにABSの油圧ポンプらしき音がしだす時あるんですよね〜。
誰もいないガレージで突然動き出すんで、びっくりしたなあ。(キーは勿論抜いてあります)
ネットで調べると、ABS付は負圧サーボじゃなくて、機械的に油圧をアシストしてるみたい・・・(よくわかんないけど(^^;)
それでバッテリーが上がりやすくなるのも、あるんじゃなかろか?
イメージ 3

恥ずかしながら、K国製です・・・(;^ω^)
イメージ 4

結局、今日は乗りませんでした。
病み上がりで乗るんじゃね〜!と328に言われた気がしました・・・
なんつって(^^;

全38ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事