ここから本文です
かび臭い物置小屋
ブログ説明、サイトマップは書庫の「初めての方へ」へ飛んで下さい。

書庫全体表示


イメージ 1





ロボットモード
「冒険は経験と知識を授けてくれる」

サイバトロングレン(以下グレン)は戦後に生まれたサイバトロンの若者である。デストロンのプロトフォームから誕生したが、終戦後に彼の生まれた街を戦争に勝ったサイバトロンが統治し、デストロンは追放された。その際にサイバトロンによってサイバトロン戦士にコードを変更されたと言う経歴を持つ。そのため、古いオートウェポンにデストロンと認識される事がある。
自分の所属コードをサイバトロンに書き換えた後もサイバトロン軍には所属せず、戦時中に忘れ去られた遺跡や考古学的に貴重なお宝を探して保護する探検家集団「エクスプロアーズ」に所属している。
マイペースな性格で普段はのんびりとした印象を与えるが、加入した時のリーダーが忽然と姿を消した後のエクスプロアーズの現リーダーとなってからは経験と共に責任感と指揮能力が向上しつつある。




イメージ 4

イメージ 3


イメージ 2


ビークルモード


地球のフーチャートラックに変形。地球に行った事は無いが、地球から持ち込まれたスキャンデータの中から気に入ってダウンロードした。
小型だが馬力があるのでトレーラーも牽引できる。本人は知らないが地球製ビークルなのでその気になれば人間等の小型生物を搭乗させる事も出来る。



イメージ 5

武器:サイバトロニウムマチェット
普段探検道具として愛用しているマチェット(鉈)はいざという時に武器として振るう。




イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8



武器は普段は腕の汎用ハードポイントにマウントしている。この状態でも展開して武器として取り扱えるので他の武器と併用して奥の手的に使うこともある。
イメージ 9





彼はまだまだ未熟な若者に過ぎないが、現在の探検生活を通して大戦の記憶や過去のセイバートロンを学ぼうと考えている。この先の探検には様々な危険が待っているが、それらが彼を立派なトランスフォーマーに成長させるだろう。

 




というわけでグレンのリメイク記事でした!
前の記事に作ったグレンの出来に不満だったのでかなり前に作り直したグレンの写真と共に設定をまとめ直そうと思ってましたがかなり時間が経ってしまいましたw
まだ、もうひとつの彼の武器としてフックショットとかを作らなきゃ作らなきゃと思っているのでまたこの記事を更新なりリメイクなりするかもしれません(オイオイ)

次回はグレンの相棒を紹介します!でもその相棒はTFじゃない!?
どんなやつかは次回の記事ができるまでお待ちください、それでは。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事