塩釜子ども劇場のブログ

塩釜子ども劇場のホームページはこちらです。→ http://www.geocities.jp/kodomogekijou/
次回例会が決定!!
民族歌舞団ほうねん座「豊稔まつり」
2018年6月22日(金) 18:30〜20時
多賀城市文化センター小ホール

詳しくはチラシをご覧ください。
なお、一般の方もお誘いあわせの上、お越しください。



☆お知らせ☆
さて、今年度も始まって半年が経ちました。
 会員さんの人数が激減、そして、運営委員や事務局スタッフも少なく、とても厳しい状況にあります。
 劇場の今後の活動内容を見直す時期にきたようです。
皆さんに集まって頂き、今後の運営方法について話し合いたいと思います。
より多くの会員さんに参加して頂き、意見を出してほしいと考えています。
どうぞよろしくお願い致します。
    7月28日(土)   18:3020:00
    多賀城市市民活動サポートセンター 和室1


この記事に

開く コメント(0)

体験ワンダーランドin多賀城       

 2月10日に多賀城文化センターと多賀城サポートセンターで行われたワークショップ、会員さん、そして一般の方、延べ100人の参加者で大いに盛り上がりました。

 日常なかなか出来ない体験に、親子、友達同士、そして初めて会う人達とワクワクしながら、思う存分楽しみました‼

 参加された大人も子ども以上に楽しめた、そんなワークショップでした♡

イメージ 1


 *2月10日のワークショップ、塩釜関係者はスタッフ入れて10名でしたが、会員が友達を誘って参加してくれました。              
 「体で表現する」ことの大切さを体験できて楽しい企画でした。
幼稚園、保育園、学校へのチラシ効果!もあり、親子参加も多く、どの会場も盛り上がっていました。


春以降の例会は未定ですが、県内の他劇場との交流会議で上がっている県内の他劇場との交流会議で上がってい作品も参考に、運営委員会で提案していきます。 
 (6月以降、狂言、民俗芸能、舞台劇の上演予定あり)

この記事に

開く コメント(0)

2月10日(土)に、多賀城市中央公民館(文化センター3階)&多賀城市市民活動サポートセンターにて、ワークショップが行われます。


様々な遊びや体験など、自分の興味がある所に参加して、楽しみましょう。
4つの遊びや体験から2つ選んで参加。詳しくは、下記のチラシを見て、早めに
予約をして下さいね。


参加費は、一般の方、三百円です。
劇場会員は、無料です。


*各コーナー20名と定員がありますので、早めに申し込んでくださいね。


イメージ 1

  
イメージ 2

この記事に

開く コメント(1)

塩釜子ども劇場スペシャル例会(企画)

新春コカリナコンサート

演奏:藤野 準 氏



コカリナは木でつくられたオカリナです。ハンガリーで売られていたおもちゃの楽器を
日本の黒坂氏が改良し広めました。
宮城では藤野準さんが、コカリナの第一人者として活躍されています。
コカリナの音色を聴くと、まるで森の中にいるような心が安らぐ気持ちになります。
塩釜子ども劇場の会員でもある準さんのすてきなコカリナの音色で2018年を迎えましょう!
当日は、塩釜コカリナ合奏団のメンバーの方々も応援に来てくれます。


日時:2018年1月20日(土)
時間:午後3時〜4時
会場:塩釜公民館1階図書室


<コンサート終了後交流会>
*コカリナを吹いてみよう
*お茶お菓子用意しています
*お友だち誘ってきてね
(非会員の参加費100円)

この記事に

開く コメント(1)

第76回合同例会は、
人形劇団プークの新作
「いつもちこくの男の子」&「さんびきのやぎのがらがらどどん」
です。

日程は、9月23日(土)です。

場所は、東北学院幼稚園ホール

なお、9月ですが、33年度の前期作品とし、予算も次年度扱いとさせていただきます。

詳細は、次号ニュースにてお知らせします。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事