清和源氏の里・塩川之田舎者の道楽日記

有尾両生類とクワガタ……日々のぼやきなどの日記です

サンショウウオ

すべて表示

今週上陸分

イメージ1 平日は朝7時前に家を出て、夜9時すぎに帰ってくるという生活をしています。 通勤時間片道1時間30分というのはチョットしんどい。 早朝、帰宅後にチビ達のご飯やメンテなんかあるから睡眠時間がその分削られていきます(T_T) で、今週上陸分のクロちゃん57匹 2タッパに分けて冷蔵庫へ入れました。 この子たちは来週からご飯ですね。 今期クロちゃん達だけで数はマチマチですが10タッパあり、冷蔵庫もパンパン(^_^;) 残りは後20匹前後になりました。

その他の最新記事

すべて表示

気がつけば7月

2017/7/2(日) 午後 8:36

気がつけばもう7月ですね(^_^;) 最近ブログが滞っております。 4月末に会社をやめて(辞める言っても正社員じゃなかったり……) 現在は違う会社で契約社 ...すべて表示すべて表示

日々飼育に

2017/5/8(月) 午後 8:03

更新が出来なくて申し訳ありません。 クロちゃん達が半端なくいるので日々飼育に追われております。 もう上陸の子達もいるので手間がまた増えつつあります。 ちび ...すべて表示すべて表示

人生初!救急車に乗った(^_^;)

2017/4/15(土) 午後 3:25

昨日は駅のしょうも無い段差で転んで、顔面から道路?へ激突!(T_T)。 メガネの縁でこめかみあたりの肉が少しエグレてしまった見たい(^_^;)。 少しだが肉がエ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事