清和源氏の里・塩川之田舎者の道楽日記

有尾両生類とクワガタ……日々のぼやきなどの日記です

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全92ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

気がつけば7月

気がつけばもう7月ですね(^_^;)
最近ブログが滞っております。
4月末に会社をやめて(辞める言っても正社員じゃなかったり……)
現在は違う会社で契約社員として働いております。
通勤に片道1時間半かかるので、朝は6時45分に家を出て……帰宅は夜10時前後です。
通勤場所まで4つ路線を乗り換えるのですが、全部各駅停車です(T_T)。
まぁそれは良いとしても、帰宅時は西宮北口で宝塚への電車乗り換えで、階段を降りていると乗る電車が出発するし、宝塚駅では駅に電車が到着すると、乗り換えの宝塚線(梅田行)の電車が発車するという乗り換えの悪さ。これが申し越しましになるとよんですけど。

チビちゃん達のメンテは、ほぼ土日のみとなっています。
オキナワシリケンイモリの幼生は毎朝赤虫を上げています。少しずつは上陸してくれていますが、まだまだ小さい子がいますね、小さいまま上陸するより少しでも大きくなってから上陸してくれた方が後々らくですので、毎日ご飯をあげるしかありません。

この記事に

開く コメント(1)

今週上陸分

平日は朝7時前に家を出て、夜9時すぎに帰ってくるという生活をしています。
通勤時間片道1時間30分というのはチョットしんどい。

早朝、帰宅後にチビ達のご飯やメンテなんかあるから睡眠時間がその分削られていきます(T_T)

で、今週上陸分のクロちゃん57匹
イメージ 1

2タッパに分けて冷蔵庫へ入れました。
この子たちは来週からご飯ですね。

今期クロちゃん達だけで数はマチマチですが10タッパあり、冷蔵庫もパンパン(^_^;)
残りは後20匹前後になりました。


この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

日々飼育に

更新が出来なくて申し訳ありません。
クロちゃん達が半端なくいるので日々飼育に追われております。
もう上陸の子達もいるので手間がまた増えつつあります。
ちびちゃん達の餌の調達など本当に大変です(まだあまり食べていないようですが)

仕事の方でも色々とありまして、また改めてご報告いたします。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

昨日は駅のしょうも無い段差で転んで、顔面から道路?へ激突!(T_T)。
メガネの縁でこめかみあたりの肉が少しエグレてしまった見たい(^_^;)。
少しだが肉がエグレて穴があいていたので、出血が凄かったようで(自分では見れないから他人事!)
顔面左半分が血だらけになっていたみていで、駅員さんが救急車の手配をしてくださった(駅員さん、ありがとうござりまする)。
救急隊員の方が応急処置をしてくださり、出血はすぐに止まったんですがそのまま病院へ搬送してくださり応急処置をうけたんですが、「切れたんなら縫えるんだけど、穴があいた状態なんで縫えませんね!」といわれ、それなりの処置をしてもらい帰宅したんですが……メガネがぶっ壊れているので前が見えない(^_^;) なんとか駅までたどりつき(救急車で搬送されたで、どうやって帰っていいかわからんかった)無事帰宅したら嫁さんに馬鹿にされた(^_^;)
今日も朝から病院へ行き…取りあえず今は前のメガネでなんとか生活中。
こんな状態なんで、今日明日の神戸のハチュイベントは諦める。
早くメガネ作り直しに行かんとあかんのですが、傷が痛いのとのなんか家から出る気がしません。

でも明日はスーパーが休みなので、今日早めに明日の買い物行っておかないと明日のご飯のおかずがない。

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

大口君たち

我が家の大口君たち。
1匹ずつ隔離していますが、この子達をみんなと一緒にしたら、兄弟達が何匹★になるかわかりませんよ。
自分の頭より大きいオタマを食べているのには本当にビックリです。
イメージ 1
イメージ 2

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

全92ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事