清和源氏の里・塩川之田舎者の道楽日記

有尾両生類とクワガタ……日々のぼやきなどの日記です

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全91ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

昨日は駅のしょうも無い段差で転んで、顔面から道路?へ激突!(T_T)。
メガネの縁でこめかみあたりの肉が少しエグレてしまった見たい(^_^;)。
少しだが肉がエグレて穴があいていたので、出血が凄かったようで(自分では見れないから他人事!)
顔面左半分が血だらけになっていたみていで、駅員さんが救急車の手配をしてくださった(駅員さん、ありがとうござりまする)。
救急隊員の方が応急処置をしてくださり、出血はすぐに止まったんですがそのまま病院へ搬送してくださり応急処置をうけたんですが、「切れたんなら縫えるんだけど、穴があいた状態なんで縫えませんね!」といわれ、それなりの処置をしてもらい帰宅したんですが……メガネがぶっ壊れているので前が見えない(^_^;) なんとか駅までたどりつき(救急車で搬送されたで、どうやって帰っていいかわからんかった)無事帰宅したら嫁さんに馬鹿にされた(^_^;)
今日も朝から病院へ行き…取りあえず今は前のメガネでなんとか生活中。
こんな状態なんで、今日明日の神戸のハチュイベントは諦める。
早くメガネ作り直しに行かんとあかんのですが、傷が痛いのとのなんか家から出る気がしません。

でも明日はスーパーが休みなので、今日早めに明日の買い物行っておかないと明日のご飯のおかずがない。

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

大口君たち

我が家の大口君たち。
1匹ずつ隔離していますが、この子達をみんなと一緒にしたら、兄弟達が何匹★になるかわかりませんよ。
自分の頭より大きいオタマを食べているのには本当にビックリです。
イメージ 1
イメージ 2

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

水中生活

最近昼間でも水の中にいる事もある♀
イメージ 1

しばらく様子をみていましたが、水から出てきそうもないので水の中でご飯
イメージ 2
イメージ 3

イエコLを速攻で完食。
♂も♀もここ最近、ウンチをしていないのが気になる今日この頃

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

大口と普通の子

サイズ違いでケースを分けてはいるんですが、
やっぱりいますね、口から尻尾が出ている子が
想定内とわ言うものの複雑な心境になります。

イメージ 1

上の2匹が普通サイズ、下の子が大口です。
サイズはほぼ同じなんですが、顔の大きさが全然違います。

大口はお腹が減るとオタマ食べるモードに入り、オタマ待ちしていますよ。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

オタマジャクシ

止水性を飼育しているとどうしても問題になるのが焼肉定食(弱肉強食)の共食い。
一番良いのは個別飼育だが、数が多いとなかなか難しい。
そこで、止水性サンショウウオと同時期に生まれるアカガエルのオタマジャクシ
イメージ 1

このオタマジャクシを幼生と一緒に入れることにより、かなりの共食いが回避される。
小さい子もオタマに果敢にアタックする。
イメージ 2

オタマが大きすぎてはき出したり、尻尾が切れて★になるオタマも出てきているが
こんな事を繰り返して、幼生達は徐々に大きくなっていく。
(その分オタマも大きくなっていくんですが……
イメージ 3

この子は前に紹介した子で個別飼育中、大きいお玉を1日1・2匹食べています

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

全91ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事