ピオーネの一歩二歩山歩

四国の山を気の向くままに歩いて…

全体表示

[ リスト ]

裏寒風山その2 1763m

2010年9月12日(日曜日)晴れ


三人は今が見ごろのアオベンケイに会いに行きます。レーサーさんは頂上で、ゆっくりされるとのことなので、ザックの番をお願いしました。これで楽に歩けます。


イメージ 1今年も綺麗に咲いています。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4一時間の散策から帰ってくると、待ってくれてたレーサーさんは、お知り合いのHさんとお話しされていました。
西条市やしまなみ海道も見えます。

イメージ 5伊予富士方面

イメージ 6笹ヶ峰方面はガスがかかってきています。

イメージ 7Hさんも一緒に下山です。

イメージ 8シオガマギク

イメージ 9フクオウソウ

イメージ 10ダイモンジソウ

イメージ 11岩場に登った流れ星さん 怖くないですか?でも気持ちよさそうです。

ウメバチソウが咲いていますよ〜♪ の一言で私も岩場に飛んでいきますが、
写真を撮るのが遅いわたし、三人には、しばしば待ってもらってもらってすみません。

イメージ 12岩場のタカネマツムシソウ

イメージ 13タカネマツムシソウ

イメージ 14岩場に咲くキク?

イメージ 15一輪咲いていたウメバチソウ  

散策が終わって戻ってみると、皆さんは、登られてきた若い外国(アメリカ)の男女とお話しされていました。男性陣!若い女性に目がチラチラ、鼻の下が長いですよ。

イメージ 16

イメージ 17岩の展望所に寄ると秋の雲に伊予富士から西黒森・瓶が森までの稜線が見えました。

イメージ 18ダイモンジソウ

イメージ 19ダイモンジソウ

イメージ 20オオヤマレンゲの実が真っ赤に色ずいています。

イメージ 21振り返れば

イメージ 30桑瀬峠まで下りてきました。

イメージ 22桑瀬峠から伊予富士と西黒森・瓶が森

イメージ 23ヤマジノホトトギス  流れ星さんたちは先に下りられました。私とH氏は、ゆっくり下ります。

イメージ 24咲き残りのツルニンジン もう一株は、蕾でした。

イメージ 25寒風茶屋の登山口に下りてきました。団体の登山者のバスも数台あり、駐車場は満車です。H氏の車でレーサーさんの車を回収しに行きました。

イメージ 26ウスゲタマブキ

イメージ 27ゲンノショウコ

今日出会った花
イメージ 28チャボツボレンゲ

イメージ 29テバコマンテマ


車の回収から戻って、小屋でコーヒータイム しばらく雑談してお別れしました。


今日はお天気に恵まれ、念願の裏から無事登れ、素晴らしい展望に感動した一日でした。
案内してくれたH氏、ご一緒していただいた流れ星さん・レーサーさんありがとうございました。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

素敵に纏めていますね。

私の大きなお腰をなんども・・ムム。
HPに使わせてくださいません?

紅葉時にまたご一緒したいものです・・ 削除

2010/9/25(土) 午後 10:44 [ 流れ星 ] 返信する

顔アイコン

流れ星さん こんばんは♪

さっそく見ていただいてありがとうございます。
写真一括で縮小したもので、気が付きませんでした。
修正しました。どうもすみません<m(__)m>

写真早めに送るようにしますね。

紅葉も素敵ですから、是非ご一緒しませんか

2010/9/25(土) 午後 11:31 [ お天気のいい日に♪ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事