ピオーネの一歩二歩山歩

四国の山を気の向くままに歩いて…

全体表示

[ リスト ]

寒風山の笹刈りその2

2011年7月17日(日曜日)曇りのち晴れ

イメージ 1ギボウシやセンダイソウやダイモンジソウの葉っぱがいっぱいの岩棚、そしてミヤマトウヒレンの蕾もあります。今から咲くのが楽しみです。

イメージ 2あじさいにちょうど陽が差し込んでいました。

イメージ 3タマガワホトトギスの蕾も膨らみかけていますので、もうすぐ咲きますね。

イメージ 4ギボウシも〜 裏へ行かれたトンちゃんは、咲いていたそうですが…

イメージ 5トリアシショウマ

イメージ 6岩場に咲くシシウドと蕾のシモツケソウ

イメージ 7タカネマツムシソウが2輪さいています。

イメージ 8キヌタソウも

イメージ 9登山道が広くなり、安心して歩けるようになりました。

イメージ 10いつもの場所から寒風山  青空が広がっています。 

イメージ 11桑瀬峠まで帰ってきました。笹の中を登って行こうとすると、休憩している人から「今から伊予富士?」「いえいえちょっとそこまでです」まだ草刈機の音が聞こえますので二人を呼びに行きましょう〜

イメージ 12ナンゴククガイソウが見頃です。

イメージ 13こちらの登山道はヨツバヒヨドリが沢山あります。寒風山に行くほうが多いので、こんなにあることを知りませんでした。

イメージ 14笹刈りのI氏は花を綺麗に残してくれていました。作業をしていると「Hさんですか?」と声をかけてくれてお話しするのが楽しかったそうです。これからも宜しくです。

イメージ 15若い家族連れが伊予富士から下りてきました。

イメージ 16アカモノも赤い実をつけています。

イメージ 17咲き始めのナンゴククガイソウが綺麗でしたので、もう一枚

イメージ 18M氏は下りてきましたが、I氏のエンジン音が聞こえます。

イメージ 19ウツボグサ

イメージ 20ヒナノウスツボ   暗いし、ちっちゃいし、なかなかピントが合いません。

イメージ 21ヤマボウシがまだのこっていまいた。

イメージ 22お疲れ様でした〜

イメージ 23寒風茶屋が開いています。 8月いっぱいの土日は、あいているそうです。


皆さんお疲れ様でした。Yさんから、冷たいノンアルコールをいただきうちあげです。キューと一口めがめちゃ美味しかったです。そして手作りのケーキとクッキーもあり、いつもありがとうございます。私は、自家製夕採りで湯がいた甘いトウモロコシを持参 しばらく山談義と腰痛体操

お天気に恵まれ、みんなでしたので早めに終わることができました。沢山の花も見え、
ほどよい疲れは、木の香の温泉で落して、充実の一日でした。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事