ピオーネの一歩二歩山歩

四国の山を気の向くままに歩いて…

全体表示

[ リスト ]

2011年9月10日(土曜日)

詳細は、「むらくも」のHPでご覧ください。


イメージ 1東坂登山口から船上山の断崖を望む

イメージ 2千丈のぞきから見た船上山の断崖

イメージ 3ゴジラの背

イメージ 4キュウシュウコゴメグサ

イメージ 5アケボノシュスラン

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんにちは。

また、甲ケ山行かれたのですね〜。ゴジラの背、っていうのすごく気になります。
この辺りの山、行ってみたいんですよ。
それで最近ネットで調べたりしてるんですが、よさそうな山がたくさんありますね。

ゴ−ヤのレシピいただきました。
我が家ではワンちゃんの日よけの為に、毎年ゴーヤで緑のカーテンを作ってます。
でも〜。
たくさん実をつけるんだけど、ゴーヤチャンプルーしか作れないし、毎日食べたいわけではない。
それで、小さいうちに実を取って、食べれる分だけ大きくしていました。

ゴーヤのつくだ煮作ってみたんですが、おいしかったです〜♪♪。
ご飯のおともに良いですね。
これからは、ちょくちょく作ろうと思います。ありがとうございました。
きぬ

2011/9/13(火) 午前 10:38 [ shi*e*asaru*i95* ] 返信する

顔アイコン

こんばんは〜♪

行ってきました甲ヶ山のゴジラの背、スリルがあって、楽しいですよ。是非一度は行って見てください。
大山周辺は、自然がいっぱい、花もあるし、今からは紅葉ですかね。冬もいいし〜 高速料金1000円がなくなっても、遠くても、年に何回か行きたいですね。

ワンちゃんの為に、緑のカーテン一石三鳥じゃないですか!
私もゴーヤといえば、チャンプルでしたが、つくだ煮は簡単で、しかも日持ちのするので、この夏はよく作りました。
なにかいいのがあれば、紹介くださいね。

連休は、お天気がイマイチですが、どちらの山へ?
日曜日は孫の運動会です。

2011/9/13(火) 午後 10:53 [ お天気のいい日に♪ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事