ピオーネの一歩二歩山歩

四国の山を気の向くままに歩いて…

全体表示

[ リスト ]

2012年6月3日(日曜日)曇り

イメージ 30

岩の上のテーブルで、ヒコーキ亭の開店準備です。
みんなに運んでもらったお蕎麦、今日は20食分準備してくれています。かき揚げにから揚げ、そしてネギをいっぱいのせてね。その豪華な冷ぶっかけ蕎麦に「すご〜い」と皆さん大喜びです。

  イメージ 31      イメージ 32






         さあできましたよ。

イメージ 1

皆さん思い思いの場所で美味しくいただきます。

イメージ 2      イメージ 3







        爽やかな風、ここはほとんど虫もいない。食べていると、なんと青空が出てきました。

イメージ 4

頂上に目をやると団体さんのようです。いっぱいです。寒風山が初めての人もいますので、頂上に向かいます。

イメージ 5      イメージ 28 





頂上は愛媛の団体さんで総勢40名。そのガイドさんがストンリバーさんのご近所さんでした。

イメージ 6   イメージ 29


美味しそうなお弁当をいただいている中、おじゃまして記念撮影です。
イメージ 7

伊予富士方面を見ると、愛媛側がガス
イメージ 8

笹ヶ峰のほうも
イメージ 9

写真を撮っている間に先行者はずいぶん下りています。
イメージ 10

新緑のブナ林をすぎ
イメージ 11

イメージ 12

いつもの気になる木にごあいさつ   ナンゴクミネカエデ
イメージ 13 イメージ 14


先行者は、大岩の展望台で、待っていてくれています。
イメージ 15

石楠花もまだまだ綺麗です。
イメージ 16

チゴユリ発見、恥ずかしそうに下を向いているので、写しにくいです。
イメージ 17

いつものところで寒風山を振り返ります。ガスっています。
イメージ 18

みんなに追いついてきました。なんかお天気が悪くなってきました。
イメージ 19

ハンショウズルがこの前より大きくなってました。ここは暗くてなかなかうまく撮れません。写していると、何してるんですか?って聞かれたので、花を撮ってます。ふうん?通り過ぎていきました。
イメージ 20

桑瀬峠で、パラパラ雨が降ってきましたよ。もう少し待ってほしかったナ。H氏は傘をさして下って行きました。私たちは今から木々の中を歩くからと、そのまま下って行きます。
イメージ 21

今年のアカモノは沢山咲いています。とっても可愛くて大好きです。
イメージ 22

コケイラン         途中から大粒の雨が降ってきたので、傘をだし、ザックカバーをして、もうどんどん脇目も振らず下ります。
イメージ 23     イメージ 24

お疲れ様でした。今度は桑瀬喫茶の開店ですよ。手作りのケーキにカステラ・饅頭等みんなが
次々出します。まずはコーヒーで乾杯〜 楽しい山談義の始まりはじまり 笑いが絶えることはありませんでした。
イメージ 25

イメージ 26       イメージ 27

まずまずのお天気に恵まれ、見頃の石楠花にツツジが見え、美味しいお蕎麦をいただき、みんなでワイワイ、本当に楽しい山歩きができました。ご一緒していただいたみなさん本当にありがとうございました。最後になりましたが、ヒコーキ3号さんには、忙しい中20人分のお蕎麦の準備本当にご苦労様でした。また宜しくお願いします。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんばんは

わたし、チゴユリとコケイラン見逃してます。
同じコースを歩いてたのに。
天気が心配で、足元より空が気になってました。
ちょっとガックシ〜。
ああ、でもあの日の楽しかった事やおいしかった事を思い出しましたよ。

今週末は雨のようですね。
毎年、東赤石山のタカネバラを見頃の時に行きたいと思うのですが、天気と私のバイトの休みがなかなか合いません。
今年はどうかなあ。

きぬ

2012/6/16(土) 午前 1:06 [ shi*e*asaru*i95* ] 返信する

顔アイコン

やまさん・きぬさん こんばんは〜♪

やまさんには大変お世話になりました
。おかげで初めてのメンバーも裏から登ることができました。ありがとうございまし。下りは、桑瀬に近づく頃だんだん雲行きがあやしくなってきましたね。
チゴユリは、ブナ林の辺りにありました。
コケイランは、もう雨が降ってくるわ、暗いわで、
少しでも早く登山口にと花どころではありませんでしたね。

私もタカネバラの満開の時に登ったことがありません。
行きたいですね。でも今年も無理かも

先日母の弟、64歳の私の叔父さんが亡くなりました。
毎週日曜日おまいりです。

山は逃げませんから楽しみは置いておきましょうか。
ピオーネ

2012/6/16(土) 午後 11:49 [ お天気のいい日に♪ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事