ピオーネの一歩二歩山歩

四国の山を気の向くままに歩いて…

全体表示

[ リスト ]

夏の花咲く寒風山兇修2

2012年8月26日(日曜日)曇り時々雨


裏の展望台からご一緒のKさんとここでお別れです。頂上まで戻ると、Yさんのお友達のKMさん三人にお会いし、果物までいただきました。ありがとうございました。
みんなで記念撮影して、私たちは下山です。 寄り道しながら下ります。
イメージ 1 イメージ 2

チャボツボレンゲ
イメージ 3

またまたガスの中    まだまだ綺麗なシコクフウロ
イメージ 4 イメージ 5

ダイモンジソウのところでは、トンちゃん達がいましたよ。なんと裏から登ってこられたそうで、ここから一緒に下ります。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8 イメージ 9

ミヤマトウヒレンも咲き始めてます。
イメージ 10

もう一度シオガマ
イメージ 11 イメージ 12

タカネマツムシソウも確認に寄ります。
イメージ 13

岩場は怖いので、下から
イメージ 14 イメージ 15

そばにキクのような花
イメージ 16 イメージ 17

ジャコウソウも咲いているかな?
イメージ 18

なんと葉っぱだけで花がありません。ガックリです。
ところが一輪咲いているよ〜♪
イメージ 19 イメージ 20

ここからは獣道?を歩きます。苔むしたところも通ります。
イメージ 21 イメージ 22

ソバナが咲いていましたよ。足場の悪いところなので交代に写真を写していると、
雨が降ってきました。あわててポンチョを被ります。木々の中なので、それほど降っているように感じませんでしたが、下山して聞くと、凄い雨が降ったそうです。
イメージ 23

咲き残りのイワタバコも見れました。
イメージ 24 イメージ 25

やっと桑瀬峠まで着きました。足元の悪いところを歩いて、疲れました。さあ後ひと頑張りしなくっちゃ 一瞬寒風山が顔を出してくれました。また来るからね。
イメージ 26 イメージ 27

遠くを見ると晴れています。お疲れ様でした。無事に下山できました。先に下りたOさん一家が、待っててくれました。ゆっくりお茶でもしたかったのですが、慣れない道歩きで遅くなったので、そのままお別れです。
イメージ 28 イメージ 29

イメージ 30

今日も沢山の花々が見られ、沢山の人にお会いでき、山友達の輪が広がり楽しい一日でした。やっぱり山はいいですね。ご一緒できた皆さんありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事