ピオーネの一歩二歩山歩

四国の山を気の向くままに歩いて…

全体表示

[ リスト ]

2012年10月27日(土曜日)曇り

静かなブナの紅葉を求めて奥工石山に行ってきました。
詳細は、後日むらくものブログで見てね

イメージ 1登山口の案内板を見つけて、急遽ここから登ることにしました。

イメージ 2広い駐車場のある登山口から登りが始めました。「汗見川の自然を守る会」の案内板やテープに従って進みます。

イメージ 3分岐から左周りに進むと苔むした岩と紅葉が素晴らしい

イメージ 4ロープがある急登を登り尾根手前には倒れた木も紅葉

イメージ 5尾根に出ると素晴らしい展望と紅葉です。

イメージ 6頂上方面の紅葉

イメージ 7ブナ尾根の紅葉と大森山・佐々連山や白髪山を見ながら進みます。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10一等三角点

イメージ 11ゆるぎ岩手前から

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15白石神社の祠と嶺北ネイチャーハントの標識があります。

イメージ 16岩の先から見下ろすと素晴らしい紅葉

イメージ 17竜王峠分岐から南に下り、頂上方面を振り返る

イメージ 18ブナ尾根から林道が見えます。

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21駐車場へ向かう林道沿いの紅葉

山は登ってみないとわからない。
素晴らしいブナの尾根と紅葉でした。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

なんでぢゃーーー!!
わたしゃこんなんに出おうたことないのに・・・
くっそーーー
うらやますぃーーー

2012/10/28(日) 午後 8:49 [ 坊主 ] 返信する

顔アイコン

坊主さんこんばんは〜

ブナの尾根に登りも下りもよかったわよ
気になったところは早く行って見なくっちゃ!

ピオーネ

2012/10/28(日) 午後 10:24 [ お天気のいい日に♪ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事