ピオーネの一歩二歩山歩

四国の山を気の向くままに歩いて…

全体表示

[ リスト ]

リベンジ猪尻山へ

2012年11月18日(日曜日)晴れ

今日は先週と違う登山口から登ることにしました。

イメージ 113:46出発です。ところどころに赤いテープがついています。

イメージ 2少し登って振り返ります。

イメージ 3こんなところも登って行きます。

ヤマラキョウが出迎えてくれました。
イメージ 4 イメージ 5

アレノギク・ネズの実
イメージ 6 イメージ 7

サルトリイバラの実
イメージ 8 イメージ 9

ロープを登れば
イメージ 10

素晴らしい景色が見えだし、
イメージ 11


イメージ 12

里山の紅葉
イメージ 13

ここからは急な登りです。ロープがあるから大丈夫?下りは使いたくないですね
イメージ 14 

柿の実や頭上には陽射しに輝く黄葉
イメージ 15 イメージ 16

ちょこっと寄り道、素晴らしい展望台へ
イメージ 17 

シマカンギク
イメージ 18

咲き残りのツリガネニンジンとワレモコウ
イメージ 19 イメージ 20

紅葉を見ながら
イメージ 21

イメージ 22

急登を登れば三角点
イメージ 23

鉄線にはカラスウリがなっています。
イメージ 24

ヒイラギに白い花がいっぱい咲いていました。
イメージ 25 イメージ 26

頂上に向かう車道は落ち葉がいっぱい
イメージ 27

見上げれば黄葉
イメージ 28

へんろ道脇のお地蔵さん
イメージ 29

真っ赤なもみじ
イメージ 30

帰り道、ヤマガラちゃんに手乗りでひまわりの種をやってる人に出会い、私達にもやらせてもらえました。ありがとうございました。今度行くときは、餌もっていかなくっちゃネ

静かでのんびりした里山、素晴らしい展望に、落ち込んだ心が、慰められた時間でした。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事