ピオーネの一歩二歩山歩

四国の山を気の向くままに歩いて…

全体表示

[ リスト ]

寒風山de忘年会その2

2012年12月16日(日曜日)晴れ

11時過ぎに頂上に着きました。今のところ私達だけです。
イメージ 1

まずは楠さん達も入ってもう一度記念撮影
イメージ 2

イメージ 3

さあいよいようどん亭の開店です。みんなが担ぎ上げた材料を出し準備をします。
トンちゃんからは行列のできるなかなか食べれないおうどんの差し入れです。
ストンリバーさんからは美味しい天ぷら、わたしゃ安上がりの自家製ネギをいっぱい切ってきましたわ
イメージ 4 イメージ 5

陽がさして、ぽかぽか
イメージ 6 イメージ 8

さあ出来上がり 召し上がれ やっぱり熱いうどんは美味しい〜
おかわりはセルフでどうぞ  最後の汁まで残さず食べ切りました。
ご馳走様でした。
イメージ 9 イメージ 10

みんな何を見ているの? 
イメージ 7

笹ヶ峰方面の雲海
イメージ 11

雲海をバックに一家族ごとにヒコーキポーズで写真撮影を
イメージ 12イメージ 13イメージ 14

イメージ 15イメージ 16イメージ 17

頂上から眺める雲海はどこまでも続いています。「雲の上を歩いてみたいね」
「歩けるよ」「途中で落ちたらどうすんのよ」たわいのない会話がはずみます。
イメージ 18

この賑やかな団体は、今回も後から登られてきた方々に迷惑をおかけしたかもしれません。この場でお詫びいたします。

お腹もいっぱいになったので、下りましょう
イメージ 19

イメージ 20 イメージ 21

もう霧氷はありません。足元の雪は融け、登山道はビチャビチャ
イメージ 22

イメージ 23

桑瀬峠でみんなを待ちます。しばらくここで休憩
イメージ 24 イメージ 25

無事みんな下山です。お疲れ様でした。
イメージ 26

今度は喫茶桑瀬の開店です。またまたみんなの持ち寄りのお菓子を広げます。
Oさんからは、洋菓子を沢山いただきました。
イメージ 27

コーヒーで乾杯し、楽しい山談義が盛り上がります。
イメージ 28イメージ 29

エントツ山さんから沢山の甘納豆の差し入れをいただき、感激です。
疲れた後は甘いものが美味しいんです。山に来たらなぜか肥えてしまします。
明日からダイエットしますから、残りはみんなで分けてお持ち帰りです。

イメージ 30


頂上に近づくにつれお天気も晴れ、素晴らしい雲海に感動し、
頂上では、美味しいうどんをいただき、
下山では、桑瀬喫茶開店 それはそれは楽しい忘年会でした。

参加者の皆さんにはいろいろ準備していただきありがとうございました
エントツ山さんからも差し入れの甘納豆をいただき本当にありがとうございました。
来年は是非ご参加ください。

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

こんばんは。

昨年、他の登山者に迷惑をかけたのではと反省したのに今年も同じ事をやってしまいました。オイラの判断ミスです。裏の入り口に戻って昼食にするべきでした。申し訳ないです。ご迷惑をおかけした皆様、本当に申し訳なかったです。

Hさんはこの景色を撮っておかないと後悔すると言って写真の世界に没頭でした。まあ1番寒風山を愛してる人ですからね。今度のDVDには雲海の写真が入っている事でしょう。

世間は3連休みたいですが、オイラは1日も休めません。今日も明日も仕事です。先週忘年会をやっておいて良かったです。

新年会も今のところ考える余裕が有りませんわ。正月明けからのことを考えるとちょっとのんびりしたいというのが本心です。

2012/12/23(日) 午後 10:59 [ mak*1*01200* ] 返信する

顔アイコン

↑ヒコーキ1号でした。

2012/12/23(日) 午後 11:02 [ mak*1*01200* ] 返信する

顔アイコン

こんばんは〜

え〜!今日も明日もお仕事なんですか(@_@)
忘年会先週でよかったですね。

19名ともなるとやはり場所がなかなかありませんが、先週の温かさなら裏のほうでもよかったですが、難しいですね。来年の課題にしておきましょう。

新年会も恒例になってなっていますので、忘年会に参加されなかった方も楽しみにされていると思いますので、一日だけ宜しくお願いします。
ピオーネ

2012/12/24(月) 午前 1:32 [ お天気のいい日に♪ ] 返信する

顔アイコン

むらくもさん ピオーネさん おはようございます

楽しい寒風山での忘年会からあっという間
いよいよ押し迫りましたね

おせちは出来ましたか〜?

今年は記念すべき権田山にご一緒させて頂きまして
ありがとうございました

年が明ければ、また一つ歳を重ねますが
嬉しい楽しい年輪になればいいなぁと思っています

来年もよい年でありますように
宜しくお願い致しま〜す 削除

2012/12/31(月) 午前 10:17 [ グランマー啓子 ] 返信する

顔アイコン

グランマー啓子さん こんばんは〜♪

今日は寒い一日でしたね。登り納めをと思っていたので、
おせちは昨日作りました。軟弱な私たちは、強風に剣山を諦め、近場の大麻山へ行ってきました。

今年は、充実した山登りができました。
アルプスにも行けたし、そして何よりも
忘れられない一日となった権田山に
ご一緒していただき、本当にありがとうございました。

来年は、グランマーさんが記念すべき年になりますように

そしてまたどこかでご一緒できれば、うれしいです。
来年も宜しくお願いします。

ピオーネ

2012/12/31(月) 午後 10:51 [ お天気のいい日に♪ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事