ピオーネの一歩二歩山歩

四国の山を気の向くままに歩いて…

全体表示

[ リスト ]

飯野山

2013年9月1日(日曜日)雨時々曇り

台風15号が熱帯低気圧に変わっても、天気予報は週末は雨

アンジーパパさんから飯野山にミヤマウズラが咲いているので、
ご一緒しませんか?との嬉しいお誘いです。

お天気が少し回復した頃、ご一緒することになりました。

キンミズヒキやセンニンソウが見頃です。
イメージ 1 イメージ 2

野外活動センターの軒下には空き缶で作った風鈴(風車)
少しの風でも回っていました。
イメージ 3

今日のアンジーちゃん オニューのレインで久しぶりの飯野山です。
イメージ 4

登山道に手作りのバッタです。アンジーパパさんが教えてくれました。
何気なく歩いていては気がつかない位に本物そっくりです
イメージ 5

ワレモコウが咲き出しています。もう秋ですね。
イメージ 6

登って行くうちに雨は小降りになり、今度はガスってきました。
時々下ってくる人とすれちがいます。こんな日も歩いている人がいるんですね。
やっぱり人気の山です。
イメージ 7 イメージ 8

目当てのミヤマウズラ咲いていました。まだまだ蕾が沢山あります。
なんと可愛い顔なんでしょう。
イメージ 9

頂上はいい雰囲気です。貸切ですよ。軒下で小休止 
がーべらさんからコーヒーとおからクッキーをいただきました。
美味しかった。気をつかっていただいて、ありがとうございました。
イメージ 10

ガスの中に綺麗に作った蜘蛛の巣 ここの蜘蛛って二重に作ってるんだわ
この方がエサがよくとれるのかしら
イメージ 11

帰りにはずいぶん視界もよくなりました。
イメージ 12

下山です。
イメージ 13

アンジーパパさん・がーべらさん不安定なお天気の中、
ご案内ありがとうございました。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

むらくもさん ピオーネさん

日曜日はご一緒してくださり、ありがとうございました。
おかげさまで楽しいひと時でした。

蜘蛛の巣も雨の日は美しい、
いろいろと発見させてもらった時間でしたし、
アンジーも約1か月ぶりの飯野山で嬉しそうでした。

また、よろしく!!!

2013/9/3(火) 午前 9:39 [ があべら ] 返信する

顔アイコン

があべらさんこんばんは〜♪

よく雨が降りますね。
こちらこそお天気が悪い中、私たちのためにご案内ありがとうございました。アンジーちゃんも一緒で楽しかった
です。
お別れしてから、高松へ買い物その帰りは、ワイパーをフルにしても前が見えにくい程の非常に激しい雨でした。
いい時に歩けてよかったです。
週末もまた雨見たいですね。
またご一緒できること楽しみにしています。
ピオーネ

2013/9/3(火) 午後 10:58 [ お天気のいい日に♪ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事