ピオーネの一歩二歩山歩

四国の山を気の向くままに歩いて…

全体表示

[ リスト ]

2013年9月8日(日曜日)

週末になるとお天気が悪く、山に行けない。
今朝も雨が降っていた。

東京オリンピック開催が決定

テレビで放映されていたので、見ていましたが、
だんだんお天気が回復してきたので、
10時半頃から出かけてきました。

今日は出発が遅いので、むらくもとドライブです。

吉野川では、ラフティングしていました。
イメージ 1 イメージ 2

こんどうストアでみょうがだんごとサバの一本寿司を買って梶ヶ森を目指します。

途中から見える景色             稲刈りをした田
イメージ 3 イメージ 4

タカネハンショウズルの蕾と花後
イメージ 5

お腹が空いたので山荘にいきました。なんと今朝7時は、12℃だったようです。
イメージ 6 イメージ 7

美味しい碁石茶をおかわりし、山菜そば(一人650円)をいただきました。
イメージ 8

お腹がいっぱいになったので、山頂に向かいます。ガスがでたりきれたりと
辺りが見え隠れします。

頂上付近は、すすきが揺れ、 風も涼しい
イメージ 9 イメージ 10

頂上はガスでした。
ツルリンドウはまだまだ蕾  そしてウメバチソウも蕾ばっかり   
イメージ 11 イメージ 12

サンヨウブシも咲いていました。
イメージ 13

シコクママコナは車道脇に沢山咲いていました。
イメージ 14

オタカラコウ        なんとこの時期スミレが一輪さいているではありませんか
イメージ 15 イメージ 16

今年もナンバンハコベを見ることができました。
イメージ 17

イメージ 18

ツルニンジンもありました。
イメージ 19

イメージ 20

今日はらくちん花散策でした。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんばんは

おやっ
ギッチャンさんとニアミスだったみたいですね。

私もぼちぼち梶ヶ森に行ってみようかな〜と思っていたんですけどね。

2013/9/9(月) 午後 6:27 [ 坊主 ] 返信する

顔アイコン

こんばんは〜

週末になると不安定なお天気でうんざりですね。
考えることは同じ
ギッチャンさんも行かれていたんですね。
もう少し早く行っていれば、お会いできたかもですね。
残念(-_-)

坊主さんはどのコース?
昨日は会いたくないへびさんにも遭ってしまいましたわ
ピオーネ

2013/9/9(月) 午後 11:10 [ お天気のいい日に♪ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事