ピオーネの一歩二歩山歩

四国の山を気の向くままに歩いて…

全体表示

[ リスト ]

2014年12月10日(水曜日)

西脇駐車場9:53-前山13:23-西行庵14:16-王越山15:11-梅宮八幡神社15:30-
神社駐車場15:46(約6時間休憩含む)

同行者 坊主さん・むらくも・ピオーネの三人

詳細は後日むらくものHPで


西脇ミカン畑から登り始めます
イメージ 1

振り返ると王越山
イメージ 2

瀬戸内海を見ながらのんびりお昼です。
イメージ 3

パラグライダーテイクオフ基地より
イメージ 4

パラグライダーテイクオフ基地より
眼下には王越町の絶景 ここでコーヒータイム 至福のひととき
イメージ 5

前山山頂
イメージ 6

西行の道を王越に下ります
イメージ 7

西行の句碑
イメージ 8

ミカン畑の中を次に登る王越山を見ながら下ります。
イメージ 9

王越山途中岩場からの展望で休憩
イメージ 10

王越山山頂 御嶽神社は鳥居は壊れていました。東側は切り開かれて展望あり
イメージ 11

梅宮八幡神社から王越山を望む
イメージ 12


小春日和の中、所々藪漕ぎをしながらですが、瀬戸内海の絶景を望むことができました。こんな絶景があったとは!歩いてみないと分かりません。
里山っていいですね。また歩きます。
坊主さんお疲れ様でした。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

お世話になりました。

想像していたのとじぇんじぇん違う雰囲気でした。
イノシシよけの柵、電気柵でのうてよかった〜

2014/12/12(金) 午後 6:01 [ 坊主 ] 返信する

顔アイコン

こんばんは〜

もう少し藪山歩きしたかったのでしょうか?
私的にはあれだけの展望があったから満足ですよ。

イノシシの柵が多かったこと。電気柵だったら、歩けなかったかな。イノシシさんに遭わなかったからよかったわ
また行きましょう
ピオーネ

2014/12/14(日) 午後 10:59 [ お天気のいい日に♪ ] 返信する

顔アイコン

ピオーネさん今晩は。
前山?鎌刃越?聞いたことあるな?
って思っていたらまーえに行ってましたわ。西行の道を歩こうって。
やっぱり寒い頃で三角点を探しました。
薮椿の赤い花がありました。
何年前でしょう。
向こうの尾根に休暇村の建物が見えていたような。
今日は飯野山へ来られようとされていたんですね。
もしご一緒出来るようならエビネの場所へご案内しますので声をかけて下さい。 削除

2014/12/15(月) 午前 0:25 [ アンジーパパ ] 返信する

顔アイコン

アンジーパパさんこんんばんは〜♪

パパさんも西行の道を歩かれていたんですか?
その頃ってイノシシも多くなくて、道も荒れてなかったのでしょうね?
今回の逆コースだったら、三角点もわかったかも?
里山は面白いですね。

飯野山行きは遅い時間だったから、近場にしました。
また行く時は、ご連絡しますのでよろしくお願いします。エビネの咲く頃が楽しみですね。
ピオーネ

2014/12/16(火) 午前 1:46 [ お天気のいい日に♪ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事