□■□ひとり静かに思うこと□■□

六白金星、今年は最高の運気の年だとか?ほんまかいな?

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

ひさしぶりに、クォリティの高い映画を見た。

観に行って良かった。
本当に良かった…。

これは、愛の映画だ。
紛れもなく、愛の映画。

生まれ落ちた時から、愛を求めていた男の物語…。

そして、すべてを手に入れたかに思えた時、
男が気付いてしまったこと…。
求めていて、得られなかったもの…。
結末は、哀しい…。

幕開けから、引き込まれる。
最後まで、目を離せなくなる。
2時間半が短い。

猟奇連続殺人には違いない。
でも『羊たちの沈黙』とは違う。
サスペンスではない。
観衆は、殺人者の側に立ってしまう。

そして、死体は、皆、美しい。

どうしても、匂いに関心が向かってしまうけど、
ベルリンフィルによる楽曲も秀逸。
ぜひ、ドルビーサウンドの効果抜群の所で見て欲しい。

フランス・スペイン・ドイツ合作映画。
ハリウッドに、こんな映画は作れない。
なのに、全編英語である悲しさ…。

それにしても、ダスティ・ホフマン。
こんなにも歳をとったんだ。
でも、この映画で再会できて良かったよ。

あまり多くの映画館ではやらないのかも知れないけど、
皆に見て欲しい映画です。

この記事に

閉じる コメント(19)

これ、見たいのよね〜。でも行けるかなぁ・・・DVDコースになりそう・・そっかぁ、面白かったかぁ。。行けたら報告しますね。情報ありがと!

2007/3/5(月) 午前 8:42 Trinity 返信する

おいらも気になってる映画。ずっと愛を求め、「匂い」にとらわれてしまった男。。愛の映画とはいえ、カップル向きじゃないよねぇ。。ひとりで観に行ってこようかな。

2007/3/5(月) 午後 9:54 [ - ] 返信する

見たいな・・・って思うんですが。ちょっと怖いですか??かなり、苦手なので・・

2007/3/5(月) 午後 10:52 きら 返信する

Trinity☆あんまりやってないんだよね〜。でも、多少無理しても見る価値のある映画だと思うよ(^_^)v

2007/3/5(月) 午後 11:54 リュウ 返信する

あっしゅ☆ん〜〜、そうだね…。愛の物語だけど、甘くはない。でも愛について考えさせられる意味では、カップルで見てもいいと思うけどなぁ…(^_^)

2007/3/5(月) 午後 11:59 リュウ 返信する

きら☆音響効果と相まって一部サスペンス調のゾクゾク来るようなシーンはあるけどね。不思議と残虐さは無い…。(@_@)

2007/3/6(火) 午前 0:07 リュウ 返信する

コレ!! 見たいんだけど〜・・・誘ってくれた人と行きたくなくって><; 見ずに終わりそう・・・汗

2007/3/6(火) 午前 0:21 mei 返信する

あ〜〜、映画の場合、一緒に誰と行くかっていうのは大きいよね。イヤな人といい映画は見ない方がいい…。(^o^)

2007/3/6(火) 午前 1:55 リュウ 返信する

龍さん誰と行ったのぉ〜?ヾ(゜ o゜)ノ?

2007/3/6(火) 午前 2:01 [ ☆ハニー☆ ] 返信する

おっと、さっそくつっこまれた。あ〜、配偶者と呼ばれる女性とです。映画は余り面と向かって喋らなくてもいいから気が楽…なんてね。

2007/3/6(火) 午前 2:28 リュウ 返信する

龍さんって奥様のこと配偶者っていう表現するよね?なんだか不思議。

2007/3/6(火) 午前 2:37 [ ☆ハニー☆ ] 返信する

リュウさん☆これ見たいんですよねぇ〜。ものすっごい愛ってのがありそうな予告・・・

2007/3/6(火) 午後 0:55 [ kis*ich**9 ] 返信する

残虐さは、ない!!だとしたら大丈夫かも。でも、追いかけられるシーンでもきらは退場してしまいます。でも、見たいです。

2007/3/6(火) 午後 10:26 きら 返信する

ハニー☆はぁ〜、まぁ〜(-_-;)。不自然かね?妻と言ったほうがいいのかな〜?

2007/3/7(水) 午前 2:37 リュウ 返信する

きしっち☆うん、機会があれば見て!愛したい、愛されたいと渇望していた男の物語です…(^_^)

2007/3/7(水) 午前 2:39 リュウ 返信する

きら☆相当な怖がりだね?追いかけられるシーンあるよ。ドキドキしてくる。その次の瞬間…!?言えない、言えない…(^_-)

2007/3/7(水) 午前 2:42 リュウ 返信する

これね、別の映画を観に行った時、劇場予告でやってて、たまやんが「観たいな。」と言ってた。確かにそそられる予告編ではあったけど、実際良かったんだね。観に行こうかな?

2007/3/11(日) 午後 0:52 うたかげ 返信する

たまやん、いいセンスしてるぞ。僕と気が合うかも?うたがけにも見て欲しいな(^o^)

2007/3/11(日) 午後 1:05 リュウ 返信する

わたくし、観ました!ちょっとラストに無理があるかなぁ〜っていうのがわたくしと周りの人の意見ですが、そんなのちっぽけに思えてくるくらいよかったです!香水、これからはちゃんとつけようって思いました。

2007/3/22(木) 午前 7:46 spe*dy_**6 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事