白幡の森であそぼう!(横浜市神奈川区)

おいでよ 白幡の森。プレイパーク(冒険遊び場)のお知らせ

森のお知らせ

すべて表示

今日の森、雨天中止します

今日、26日金曜の森は、雨天のため中止します。 残念ですが、 明日、27日土曜日は、お天気が回復するそうなので、開催する予定です。 お昼頃、カレーを作ります。 ごはん、湯通しした具、お皿、スプーンを持ってきてね。 思いっきり遊んで、カレーを食べて楽しみましょうね。

その他の最新記事

すべて表示

5月の予定

2017/4/30(日) 午前 6:40

5月の予定です。 ☆5/11(木)10:00〜15:00 ちびパーク ☆5/13(土)10:00〜17:00 ニラ焼き ニラや小麦粉を持ってきてね。 ☆5/17(水)10:00〜17:00 カレー 具を持ち寄り、カレーを作ります。野菜は一度レンジなどで加熱してきてもらえると助かります。 ☆5/26(金 ...すべて表示すべて表示

変わること、変わらないこと

2016/6/21(火) 午前 11:54

2016年が半分過ぎようとしています。 ここのところ、森にはいろんなリーダーが来てくれています。 世話人もそれぞれの事情で、森に来れたり、来れなかったりしています。 なんとなく、森が変わってきたのかなあ、と感じつつも、やっぱり変わらない部分があったりします。 いつ森に来ても変わらない部分。 それは、子どもでも、大人でも、 ...すべて表示すべて表示

2月11日の森

2016/2/12(金) 午後 11:31

休日開催となったこの日、初めて森に来ましたーという方も多かったです。 初めての方に森の説明をしているとき、ふと自分自身が初めて森に来た日のことを思い出します。 寒い日なのに、マヨネーズやケチャップの空き容器に水を入れて、全身びしょ濡れで遊んでいた子どもたちをみたときの衝撃、 焼いたウインナーをもらって、すごく美味しかったこと、 み ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事