青い海と空と愛媛のドライブ

スローペースで更新しております。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今回は5月10(日)に今治側から最初の島・大島にある吉海町バラ公園に行ってきました!

島の景色ってのんびりした和やかな雰囲気があり、個人的には大好きです(^O^)

高速道路土日1000円のお陰で、割高なイメージだったしまなみ海道も土日は1000円で渡れるように\(^_^)/

ここ大島は車で簡単に行ける半面、来島海峡大橋の料金がとても高いので(片道1700円)、結局気軽に行ける場所ではありませんでした。
これが今回なら半額となり、以前よりは行きやすくなった事は確か。

そして大島の名物の一つバラ公園のバラが次々と咲き始めたとあって、ドライブを兼ねて行ってきましたo(^-^)o

とにかく驚いたのは、敷地が広いしバラの種類が多い!!なんと400種類6500株もあるんだとか。
その名前も「プリンセス・ミチコ」「プリンセス・アイコ」のように皇室に由来するものから、
「マリアカラス」「黒真珠」「オクラホマ」などなど、名前を見るのもなかなか面白いものがありました。

ここはその他にも吉海ローズ館というバラをテーマにした雑貨を販売しているお店があり、なんとバラアイスも食べられます!食べんかったけどf^_^;

勿論バラ直売所も併設されており、鉢植えから庭木にするような大きなものまで販売していました。
ホームセンターで買うより種類は多いし値段もたぶん安いだろうから、バラ好きの人にはいいかも。

見頃はちょうどこれから。今週末には、バラ祭りが開催されるそうです。

あ!それからせっかく大島まで来たなら、亀老山展望台に立ち寄るのをおすすめします!
ここからの景色は絶景です!!

吉海町バラ公園
http://www.go-shimanami.jp/shisetsu/yoshiumi/002.html

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事