全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全55ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

たばこ増税 大賛成!

日本たばこ産業株式会社などが、たばこ増税反対の署名を集めている。

http://www.tobacco-zei.com/

 署名を集めるのは勝手だが、別に、たばこなんか、増税して良い。

 1箱1,000円〜3,000円なんて、生ぬるい。

 むしろ、1本1万円、1箱20万円くらいが、ちょうど良い。

 そしたら、大金持ち以外は、絶対にやめると思う。

 タバコをやめたくて仕方ない人には、超朗報だ。

 夫「タバコ買う金ちょうだい。」
 妻「いくら?」
 夫「20万円。」
 妻「殺っ!」

 いやー、そんなになったら、愉快でしょうがない。

 
 

開く トラックバック(2)

 音楽が有限集合であることを悲観して自殺した音楽家兼数学者がいるというのは、良く聞く話である。

 うーん・・・、音符が有限だと、できる音楽も有限なのか・・・、な?

でも、音符の組み合わせは、恐ろしく沢山あるのだから、仮に有限だとしても、とてつもなく無限に近い有限なのでは、ないだろうか?

もっとも、耳に心地よい音楽というのは限られているのだから(環境破壊音楽みたいなのはニーズがないだろうから)、使える音楽という意味では、もっと数は少なくなるのだろうが・・・。

 そんな、音楽が有限集合であることを悲観して自殺する必要などないのに・・・、と思い、・・・で、その音楽家とは、一体誰さ?・・・ということで、検索してみた。

 http://q.hatena.ne.jp/1101109540

 結果、どうやら、この話は、「音楽が有限集合であることを悲観して自殺した音楽家兼数学者」は実在しそうだけど、実際にはいない、観念上の産物ー都市伝説の一つのパターンらしい。

 実際に,そういう人が存在して欲しかったと思うのは、僕だけ?

 なんか、こういう話って、ロマンを感じるんだよね。

全55ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事