なんとなく・・

なんとなくはじめたブログ。随分続いています。まだまだ続けられそう^^

全体表示

[ リスト ]

保険金詐欺疑惑!!

嫁さんが退院して1ヶ月半が過ぎました。

加入していた保険に入院給付金特約があったので、それを請求しました。

請求したのは1ヶ月くらい前・・・・


今日、札幌からわざわざ「○い○い損保」の調査員が来たらしい。

なんでも、加入してから入院までの期間が短いので調査が必要との事らしい。


確かに、書き換えの手続きをしたのが12月21日。

帯広の担当さんが、今手続きすると1月1日から適応になります・・と言ったので、

特に意味は無いのですが、手続きを・・・


嫁さんの麻痺の兆候が出だしたのは30か31日・・・

3日に慌てて病院に言ったら、即入院を言い渡された・・・


保険金詐欺なんて考えてなし、加入した時は元気だったわ!!

なのに、加入してから請求までの期間が短いからって、調査に来るなんて信じられない!!


診断書も提出している。

病名を見て、札幌の医者に聞けば、いつ頃から発症していたか、

およその見当はつくはず。

それをわざわざ札幌から調査員が来るなんて・・・

まさか、発症してから加入して、麻痺を我慢して、3日から入院したとでも思っているのだろうか?

1日1万円、10日間の入院で10万円・・そんな小額な保険詐欺なんてするかぁ〜〜!

今までの分、これからの分、もっともっと支払うんだぞぉ〜〜!




もし、入院給付金が出なかったら、担当呼び出してしっかり理由聞かせてもらおうじゃないか!!

少なくとも2〜3回は聞かないと!!

その上で、解約したやる〜〜。



なんと失礼な保険屋なのだろか・・・・

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

宣伝では良い事ばかり言ってるけど、実際はそうでもなさそうですね^^;。一体どこの保険会社が良いのやら・・・?
とにかく、奥様快復されて良かったです!(^^)
実は私の母、母の姉、父の姉、父の妹が顔面麻痺を経験しています。親族で4人もですよ(驚)。幸い皆完治しましたが、2回なった人もいるし、寒い日は顔の神経がピリピリする後遺症が残った伯母もいますので、今後も注意した方が良いかもしれませんね。
そういう私が最も要注意ですが。。。^^;

2008/3/6(木) 午後 11:42 スズママ 返信する

顔アイコン

保険会社も慎重になっているんでしょうね・・
善良な人が迷惑するのよね!!
◎奥様がお元気になって、本当によかったです☆

2008/3/7(金) 午前 2:41 [ レモン ] 返信する

おはようございます♪うわ〜わざわざ調べに来るとは・・・知らなかったです。。 そういえば・・昨年、10年以上前に入院した給付金について≪いくら位もらいましたか?ちゃんともらいましたか?≫って 手紙が 着たのですが・・10年以上前の事で 詳しい事など覚えていず・・・返事に困った事がありました。

2008/3/7(金) 午前 10:58 まりん 返信する

我が家も大きな保険会社に詐欺まがいの事をされたんですよ〜

2008/3/7(金) 午後 3:01 ひまわり 返信する

保険会社の契約書って“超”重要なことは小さく書いてあるっていいますよね!!今はネットとかで簡単に加入手続きとかできちゃうから、気をつけないとですね!!

それにしても、わざわざ北海道まで調査にくるなんて、ご苦労様って嫌味をいいたくなりますよね。

2008/3/7(金) 午後 3:07 MAMI 返信する

全く失礼な話ですね〜(`□´)
最近は、保険も払わない事例が多くて、こまりますよね。
「まさかの時の保険」なのに・・・(。>0<。)
調べに来るのは、初めてしりました。

世の中、保険金詐欺や生活保護詐欺のような事件があるから、
何の関係もない人まで疑われてしまい、困りますよね。

我が家も最近、旦那の保険を書き換えました。
時々、言いように言いくるめられているような気もします。

2008/3/8(土) 午後 0:58 sin*iy*n*929806 返信する

「1月1日から適応になります」って言ったのだから、
向こうも適応すべきだと思います。

上のモノ呼んでクレームつけなきゃ、気持ちも治まりませんよね!

2008/3/8(土) 午後 4:58 [ - ] 返信する

顔アイコン

スズママさん、簡単にはお金くれないんですね〜。
でも、診断書も出しているのに、何が不満なんでしょ?
わからんです・・・

2008/3/8(土) 午後 6:16 しろくま 返信する

顔アイコン

レモンさん、慎重になっているんでしょうね〜。
でも、お金の無駄使いのような気もしますが・・・・

2008/3/8(土) 午後 6:17 しろくま 返信する

顔アイコン

marineさん、事情聴取されたみたいですよ。
それに、先生にも話し聞きに行っていいですか?って聞かれたらしいです。
そこまでやるかなぁ〜?

2008/3/8(土) 午後 6:18 しろくま 返信する

顔アイコン

ひまわりさん、まだもらえないと決まったわけではないですが、
嫌な気分ですわ!!

2008/3/8(土) 午後 6:19 しろくま 返信する

顔アイコン

MAMIさん、本当ですよね。
良くぞここまで経費を使ってお越しくださいました!って感じです^^

2008/3/8(土) 午後 6:20 しろくま 返信する

顔アイコン

なぎなぎさん、悪い事する人がいるからこうなるんですよね〜。
困ったもんです・・・

2008/3/8(土) 午後 6:21 しろくま 返信する

顔アイコン

riraさん、まだクレームはつけません!!
もし、保険金支払われなかったら、呼びつけるつもりです!!
ちょっと、楽しみです^^

2008/3/8(土) 午後 6:23 しろくま 返信する

保険屋も商売なので、仕方がないとは思いますが、ちょっとひどいですね!!10万位の保険金に、運賃やら人件費やらをかけたら、何にもならない気がするけど・・・

2008/3/8(土) 午後 7:32 まちるだ 返信する

顔アイコン

気分悪いですよね。保険やさんもお仕事で仕方無いのかもしれませんけど、10万くらいの詐欺なんかしないわ!

2008/3/8(土) 午後 8:57 GUCCI 返信する

顔アイコン

マチルダさん、保険屋さんもたいへんですよね〜。
なんで、こんな帯広くんだりまで・・

2008/3/8(土) 午後 9:01 しろくま 返信する

顔アイコン

ももこじさん、酷いでしょ〜〜。
だから、こんなブログに書かれてしまうんです!
一応、保険会社の名前は伏せていますが、バレバレですがね〜。

2008/3/8(土) 午後 9:02 しろくま 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事