クリスチャンのシロクマの部屋へようこそ!

神さまの愛と救い主イエス・キリストの素晴らしさをお届けします。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

                                                                                                                                              

最近、いのちのことば社から、D.M.ロイドジョンズ著 「ロ−マ書講解5章 〜救いの確信〜」 

が出版されました。ロイドジョンズが大好きなネコはこの日を待ちわびていて、発売された直後にすぐに

買いましたよ。しかもこの本は 四六判で664ペ−ジもある分厚い本なんですが、買ってから一週間で

一気に全部読んでしまいました。だって購入したキリスト教書店からの帰り道、車の助手席に座った

途端、話もせずにすぐに読み始めていましたからね (笑)。

ネコはまだ読んでいる最中もそうでしたが、特に読み終えた後、大興奮しながら言いました。



「う〜ん、これはすっごい本だよっ! 前回の 『 ロイドジョンズ ローマ書講解3:20-4:25贖罪と

 義認』 も良かったけど、今回のはその何倍もいいね〜! いや〜、すごいわ! クマも読んでね!」



ということで、今は私も読ませていただいている最中です。

ネコはまるで速読法でも身につけているんじゃないの? と思われるくらい本を読むのが早いんですが、

私は普通のペ−スなので、まだ前半しか読んでいません。しかしロイドジョンズ著のロマ書といえば世界

中の教会で評価されている大作であり、名著ですよね。


今回、私たち夫婦も (特にネコが) お交わりさせていただいている渡部さんが日本語に翻訳して下さ

ったおかげで、英語が読めない私みたいな者にもこの名著の恵みに触れることができるようになりまし

た。これは神さまからの恵みですね。渡部さんとネコは 「ロイドジョンズが大好き」 という共通点を

持っているので、以前ネコと2人で渡部さんが通っておられる教会にまで会いに行ったことがあります。

その日は奥様とも良い交わりをさせていただきました。しかしネコともよく話しているんですが、この方

の翻訳の能力とスピ−ドはホント半端じゃありません。どこからそんな知恵と適切な言葉が出てくるのか

と不思議に思えるくらい文才にあふれた方です。もうすでに何冊もの翻訳をされ、出版されている方で

す。神さまから素晴らしい賜物が与えられているんですね。



最近ある神学生仲間が 「ロ−マ人への手紙」 にはまっていて、信仰義認について深く学びたいという

願いをもって様々な本を読んでいる方がいるのですが、この本は絶対にお勧めなので、ぜひ推薦したいと

思っています。


皆さんにもお勧めです! 
     ↓
http://www.wlpm.or.jp/cgi-bin/d/kiji_item.cgi?keys1=000002040






                 *シロクマは出版社の回し者ではございません。念のため。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          

この記事に

閉じる コメント(5)

聖霊様と個人的な関わりを持つことができたことによって、この信仰義認は実感しています。求める者には全き神が憐みと愛で救いを
与えてくださっています。
サイトから、1巻の立ち読みができました(^^)
注解書だから読みにくいところもありますけど、引用されている
みことばに恵まれました。感謝です。

ねこさんは、速読ができていいですね、私は遅読で、頭の回転も
遅くなってきています・・・前からでした。(笑)

2009/7/3(金) 午前 9:25 マスカット・アレキサンドリア 返信する

顔アイコン

クレニ先生はその本を息子さんから「父の日のプレゼント」としてもらって、とても喜んでいます。私も買おうかなぁ。最近、ちゃんとした本を買ってないや・・・(職業上、それはまずい)
まずは、ちらりと立ち読みしてから決めようっと(^O^)/

2009/7/3(金) 午前 10:43 Holy 返信する

顔アイコン

マスカットさん☆1巻もこの本も注解書として書かれたものではなくて、ロイドジョンズが講壇から語った説教で、そこで語られたものを文字にしたものだそうですよ。

2009/7/3(金) 午後 11:44 シロクマ 返信する

顔アイコン

Holyさん☆教えていただき、ありがとうございました。早速訪問させていただきました。クレニ先生は良い息子さんをお持ちで幸せですね〜。まさに「この親にしてこの子あり」って感じでしょうか。

2009/7/3(金) 午後 11:50 シロクマ 返信する

顔アイコン

失礼、そう書いてありました。(^^)
読んでいるうちに、注解書のような気分になってしまいました。

2009/7/5(日) 午前 0:07 マスカット・アレキサンドリア 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事