ここから本文です
星屑シネマ
星の数ほどある、映画や本の話など。

書庫全体表示

イメージ 1


白目ゴジラ、凶悪でしたねえ。
全シリーズ見ているわけではありませんが
これまでの作品は物は破壊しても
人は殺さなかったような気がします。

最初は暴走族やチーマーのような
不良少年をやっつけていきますが
そのうち病院まで叩き壊す始末。
女性子どもにも容赦ありません。

この残虐に暴れまわるゴジラに
パラゴン、モスラ、キングギドラが立ち向かいます。

キングギトラって悪い宇宙怪獣だったような気がしたのですが・・
古代から日本を守護した聖獣ということになっています。
でもそんな細かいことを(細かくはないがな)
この作品では気にしてはいけないようです。笑

しかしこのゴジラは強い、愛嬌のひとつもありません。
パラゴンが倒れ
モスラがやられてしまい
キングギドラが彼らの魂を受け継ぎます。
だけど強敵ゴジラに無残に散ります。
意外と弱かったね・・キングギドラ。

最後に立ち向かうのは防衛軍准将の立花隊員。
護国聖獣でも勝てなかったゴジラに挑みます。
この戦いを「ピノキオか!」と思ったのは私だけでないはず。
できれば生還しないで殉死してほしかった・・

ただただ最凶悪ゴジラを見る作品。
それになんだかゴジラって
夏休みに見るのにふさわしい感じがします。笑



【解説】allcinemaより
50年の沈黙の後、再び日本を襲うゴジラ。その巨大なる破壊神に立ち向かう伝説の護国聖獣キングギドラ、モスラ、バラゴン! 平成「ガメラ」3部作で高い評価を受けた金子修介監督が、ファースト「ゴジラ」の直接の続編として、全く新しい設定で作り上げた21世紀版ゴジラ。主演は新山千春、宇崎竜童。
 グアム島沖で突然消息を絶つ米原子力潜水艦。その救助に向かった作業艇は深海で巨大な生物と遭遇する。防衛軍准将・立花は、半世紀前に東京に上陸したゴジラではないかと主張するが、兵力に慢心する軍上層部は彼の言葉に耳を傾けない。一方、TVスタッフとして日本各地で起きている超常現象を追っていた立花の娘・由里は、民間伝説<護国聖獣伝記>の存在に行き当たる。そして立花の予感通りついに破壊神ゴジラが姿を現した。だが圧倒的な猛威をふるうゴジラを倒せるのは“ヤマトの守護神”である3匹の護国聖獣しかいないのだ!

  • 懐かしのゴジラ総出演バージョンですね(笑)(^皿^)…確か?若き宇崎竜童はんが出てたような?忘却の彼方
    ゴジラは大概、夏に公開されてたのかな?何故なら夏休みだから興行的に儲かるから?(笑)

    [ なにわの野良犬 ]

    2015/8/4(火) 午後 7:20

  • 顔アイコン

    なにわの野良犬さん、やっぱりゴジラは公開も夏ですか!
    そうですよね、ゴジラには雪国の吹雪の中での戦いなんて似合わないもの。笑
    モスラなんて寒さだけでも死んでしまいそう。

    ベベ

    2015/8/4(火) 午後 7:48

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事