ねこのラーメン屋

開業までと開業してからのレポートです。こんなやり方もあるけれど参考になるかなぁ

猫スーツその6 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

実家から持って帰ったスポンジをカットしてボンドで貼り付け。そのあと裏地をつける。今回はミシンで大部分を縫えたので楽ちん。細かいところはやっぱり手縫い。上着の裏地、腰のあたりはゴムを入れて風が漏れないようにしておく。さてまだ仕上げが残っているが、手と足の段取りもとりかかろう。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

外出 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

実家からスポンジを。もう一回はキャベツが三個で百円とのことで、畑まで行ってきた。六個までは積めた。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

猫スーツその5? ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日もズボン?膝の膨らみに悩むなー(笑)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

猫スーツ、下半身編 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

お尻の、しっぽの付け根を作っておき、しっぽを筒状に縫う。芯にスポンジを巻き、縫ったファーを被せていく。今回はハーレーダビッドソンのフルドレスに乗るとのことなので、しっぽはフリーにしておこう。あとはズボンの後ろ身を切り出し、左右をつなぐ。今日はここまでかな。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

首周り ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

首から肩にかかる部分、扇形に切ったパーツをつないで毛並みを揃える。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

猫マスク続編 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

裏地を縫い付け。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

バイクいじり ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

もらってきたスクーターはガソリンを入れ替え、プラグの掃除をしたらエンジンはかかった。が回転が上がらない。アクセルをひねると止まる。しばらくアイドリングさせ、新しいガソリンが混ざるように揺すってやると回転も上がるようになった。ジョーカーのエンジンが吹かないのは原因不明。また次だ。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

猫スーツその4 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

足りない部分にファーを継ぎ足す。裾をカット。なんか時間かかる。手縫い部分が多いせいかな。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ただいま ケータイ投稿記事

イメージ 1

鳥取市から帰りました。ママさんありがとうございました(^O^)

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

進捗 ケータイ投稿記事

イメージ 1

空調システムのファンの取り付け場所を確定。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事