ピーちゃんの飼い主

秋の紅葉今年は見れるのだろうか・・・今年はどこかに見に行きたいなぁ

全体表示

[ リスト ]


ただいま少々元気がありません。

でもピヨちゃんのおかげで少し心が落ち着いています。

イメージ 1

最近よく肩に乗せています。本当は飛んでほしいのですが(-_-;)

飼い主が飛ばさないと、飛ばないんですよね〜(;^_^A 飛んだあと迎えにいく飼い主って・・・。

イメージ 2

これは肩から降りた時の写真。

この後すごい速さで自宅(カゴ)に走って帰宅(飛ばないんだな) 

どんだけ居心地いいんだ自宅(;・∀・) まったくもう。

そうそう最近、体調不良でお昼寝してると・・・こっそり飼い主の近くをウロウロするように・・・。

近く歩いてるだけじゃ飽き足らず、昨日は飼い主が仰向けで寝てて、胸の上を散歩していたようで

それを知らない飼い主は、寝返りをうちました。 すると「ギャギャッ!!」と声が(*´Д`)

寝返りした時にピヨは落ちてしまったもよう。 鳥なんだから〜飛んで避難とかして欲しいんだけどぉ〜(;^_^A

飛びたい時に自分で出てくれたら良いんだけど、飼い主呼びつけるしねぇ「ピヨちゃん」「ピーちゃん」

・・・そう。彼にとって「ピヨちゃん」「ピーちゃん」という言葉は、若者が使う「ヤバイ」に匹敵する。

「ヤバイ(良い)」 「ヤバイ(美味しい)」 「ヤバイ(カッコいい)」 「ヤバイ(本当にヤバイ)」

★例をあげてみる。    ご飯食べてる時・・・「ピヨちゃん(美味しい)」 「ピヨちゃん(こっち来て遊ぼ)」
            
             「ピーちゃん(頭かいて)」 「ぴーちゃん(そろそろ眠たいカーテンして)」等

万能活用とはこのこと( ;∀;) まったくけしからん。 

試しに無視してると「ギャギャギャギャギャ」 飼い主「何だ不服かぁ〜"(-""-)"」

「いつもありがとう」とか「大好き」とか教えてるけど、知らんぷりですな。

思うようにいかないものです。 うちだけなのかしらん。 まぁでも可愛いですよ。


[[img(https://birds.blogmura.com/img/birds88_31_lightred_2.gif)]]
[https://birds.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村 鳥ブログへ(文字をクリック)]

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事