ピーちゃんの飼い主

郵便はがき52円→62円になったけど、年賀はがきは52円のままなの謎だ(;´∀`)

全体表示

[ リスト ]

妊活してる人達なら、している人が多いと思われます基礎体温の記録つける事。

私は基礎体温毎日続けてつけるようになったのが、恥ずかしながら30代半ばからです。

それまでは面倒くさく感じてつけてませんでした(汗)

記録をつけ始めて最初の1年くらいは、グラフ表だけネットからダウンロードして

それをコピー機で出していました。

それ以降にウーマンコムという所を知り、会員登録(無料)して毎日入力してました。

入力したら自分で書かなくても見やすいグラフになってるし、次に生理予定、排卵日予定等などが

出ているのも便利です。登録しているメルアドには定期的にウーマンコムからメールが届きます。

次回の生理予定のお知らせや、排卵日予定日のお知らせ等も届き、ある程度で目安になります。

他に女性なら知っていて損しないような知識などが届き、勉強になります。

掲示板と、つぶやき欄があり、こちらもたまに利用すると、悩んでたりするのが

自分だけじゃないと分かって安心したりします。

ウーマンコムでは、お試し無料でマカサプリ請求できたりするので

こういう所も良いなと感じます。


ちなみに私は朝起きたら、体温計を舌の下にはさみ、音が鳴るまで待ち・・・

体温が計れたら、目覚まし時計近くに置いてあるボールペンで手の甲に書き込み、

後からウーマンコムに体温を入力するという毎日を過ごしています。

紙に書くのすら面倒くさくなり、今のスタイルになりました(;´∀`)

婦人科に行く時に基礎体温表をコピーして持ってく事ができるし便利ですよ。

今回は私が使ってて便利だなと思ったところのオススメでした〜。

ネットで「ウーマンコム」で検索したら、すぐ出てきますよ。







この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事