しる記

ブログ初心者です。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全34ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

もうすぐ2ヶ月

イメージ 1

元気に育っています!
訪問してくださった方には申し訳ありませんが色々と忙しくUPできませんでした・・。
来年1月いっぱい仕事が忙しいのもあって子育てと重なり大変なことになっています。
なんとかUPできるよう頑張りますので、これからもどうぞ宜しくお願いします!

この記事に

開く コメント(14)

ハーモニーランド

イメージ 3

日曜日に大分にあるキティちゃんのテーマパーク『ハーモニーランド』へ行ってきました。
ママが入院中の為、しる母と娘二人の四人でお出掛け。


ハーモニーランドへは九州へ来てすぐの12月に一度行っていて、子供達一番のお気に入りの場所。
しる母(ばあちゃん)が来たら行けると子供達に話していたのでママがいなくても全然寂しくない様子。


9時までに高速道路へ入ると通勤割引になるので朝8時半に家を出てギリギリセーフ。
しかも100km以上だと割引対象外になっちゃうから一つ先のICから乗る。


10時に到着し10時半からのショー、12時半からのパレードをしっかり観て
あとは乗り物乗り放題!
子供達にコーヒーカップに乗せられエライ目に遭う。
子供の頃乗ってから20年以上経つんだけど、その時も目が回って気分が悪くなり、もう乗るものかと心に決めて以来である。
やっぱり苦手だった・・。


ジェットコースターも幼児も乗れるしキティちゃんだし大した事無いだろうとナメテかかったら・・
次の日何故か腰の廻り痛く大変な思いをした。子供達は全然平気だったけど。


しっかり4時まで遊び、帰りにママの病院へ寄って帰ってきました。
子供達は当然疲れて速攻寝てくれたのでパパも大助かり。
また帰る前に行けるかな?


イメージ 1イメージ 2            

この記事に

開く コメント(4)

退院

イメージ 1

本日、退院しました。
本来ならもう1日入院でしたが母子共に至って元気で三人目っていうのもあって
先生に許可を頂きました。
上二人の時は一週間以上入院していたような・・。


会社は今日、明日と特休なのでゆっくり赤ちゃんと過ごせます。
お姉ちゃん二人は幼稚園だけど今日、ママと赤ちゃんが帰ってくるのを凄〜く楽しみに待っていたので
帰ってくるなり赤ちゃん争奪戦!
『梨々ちゃんが隣〜!』 『桃ちゃんが先〜!』と踏み潰される勢いで赤ちゃんもびっくり!


ママも疲れたのかおっぱいあげた後、夫婦でお昼寝しちゃいました。
自分も気持ち良かったのでつい・・。


名前がまだはっきり決まらなく、ママが果物シリーズに拘って譲りません。
『柚』の字を使って呼び易い名前を検討しています。


三人目ともなると名前決めるの難しい〜!

この記事に

開く コメント(2)

立会い出産

26日が出産予定日でしたが、お腹が大きくなること以外体調で変わったことが全くなく
『予定日過ぎるかも?』なんてかみさんと話していました。


昨日、朝に『おしるし』があったらしいが知らされず、夕方4時頃に量が増えたと言うので病院へ送って行く。
一応、入院支度して行ったけど、そんなすぐに生まれると思わなかったので結構のん気に構えていた。


送って1時間後に電話があり『今日、生まれそう』とのこと。
やっと陣痛らしきものも来たらしい。


またすぐに電話があり『2時間くらいで生まれそう』とのこと。
夕飯食べて、お風呂入ってから病院へ行くと伝える。


そしたら10分後またすぐに電話があり『もう生まれそうだから早く来て!!』とのこと。(笑)
慌てて家族総出で病院へ向かいました。


病院へ着いて子供達と一緒に立会いたいことを伝え分娩室へ。
子供達は病院嫌いなうえに、ママが苦しそうにもがいてるものだから自然と緊張で顔が強張る。
分娩室に入って5分もしないうちに赤ちゃんの頭が覗く。
ビデオカメラを撮りながら、あまりに露骨すぎるのでちょっと角度を控える。(笑)


赤ちゃんの頭が完全に出て、ママが息みで声が洩れると子供達はちょっとびっくりした表情でママを見守り、パパもちょっとだけ目頭が熱くこみ上げるもの感じました。


分娩室に入ってから10分で出産!あっという間の立会いでした。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

本日2006年9月22日(金)18時29分、無事に生まれました〜!
3124gの女の子(三女)です。


詳しくは後ほど報告します!

この記事に

開く コメント(5)

全34ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事