|
中体連の新人戦。
10月1日(土)赤穂市予選が開幕。
赤穂東中学校は、坂越中学校。
先発は、今大会は背番号「1」のHALU。
坂越中も同じ1年生。小学校からのライバル。おお、投げあせてもらえるんや〜。
剛球対剛球、市内では小学生から有名な二人の投げ合いでスタート。
予想通り、両校の2年生を相手に、手に汗握る投手戦。互いに粘り、一歩も引かず・・・。
ついに、5回に均衡が敗れ、坂越中がエラーを絡めて1点先取。
そのまま、7回裏二死。ここまでか・・・。OH!きた〜。
赤穂東中の代打、1年生Shinちゃん。小学校からHALUと助け合ってきたチーム内のライバル。もちろん、ヒットで2年生につなぎ、同点のホームをふみ、土壇場で同点。
延長サドンデス。無死満塁。HALUは、得意の剛球で三人をポップフライ。みごとな三人切り。こうなると、ほとんど100%勝てる雰囲気に。8回裏、スクイズでサヨナラへ。きわどい判定も、捕手の脚がベースからはなれていたそうです。
この試合、私は、職場が体育祭のため生で見ることができませんでした。残念。
あけて、今日10月2日(日)決勝戦は、新チームでまだ勝てていない赤穂西中学
校。
結果は、0対4。準優勝。
先発は、もちろんHALUですが、2回の表に、四死球と自らの悪送球などで走者をため、最後は走者一掃の二塁打で一挙に4失点。ビッグイニングを演出。もったいない。勝てない投手の投球をしてしまいました。(私も息子も阪神ファン)
今のチームには、こういう試合展開を挽回する力はなく、なすすべなく終戦。
最低でも県大会と望んでいたんですが・・・。野球は難しい。
《私の目》
2回表0対0 一死一、三塁、打者8番。1ボール2ストライクの場面。HALUが投じた4球目、外角のボール。2ボール2ストライクに。5球目、エンドラン。ぼてぼての三塁ゴロで先制点。
状況や打者など考えると、1ボール2ストライクで勝負でしょ。そりゃ、エンドランきますよ。もったいない。もったいない。
全体的に、いらん駆け引きが多すぎ。球数も増えるし、ゲームのリズムがつくれない。まずは、もっと純粋に選手を信じて、野球を楽しみましょう。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用





