はい!施設連です!

〜 吹田市社協・組織構成会員である民間福祉施設が地域福祉活動を取り組んでいます 〜

全体表示

[ リスト ]

101日から赤い羽根共同募金運動が始まりました。
吹田市内では102日に街頭募金活動を地区福祉委員会、民生・児童委員協議会などが一斉に実施しました。


           イメージ 1           イメージ 2

 


岸部地区では毎年、午前と午後に街頭募金を地区福祉委員会中心に実施しています。
今年度初めて、午後の街頭募金活動に施設連加入施設が参加・協力しました


イメージ 3 


今回は6月に実施した岸部地区福祉委員会と社会福祉協議会との第3次地域福祉活動計画の懇談会の中で出されたご意見が実現しました


イメージ 4  イメージ 5



当日は、寿楽荘、あす〜る吹田、ヴィラコティ岸部、吹田竜ヶ池ホーム(千一地区)の施設職員が協力してくださいました。


これからも地域福祉を地区福祉委員会と一緒に進める団体として、施設連絡会も協力していきます


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事