はい!施設連です!

〜 吹田市社協・組織構成会員である民間福祉施設が地域福祉活動を取り組んでいます 〜

全体表示

[ リスト ]


1110日(金)に山五地区福祉委員会のふれあい昼食会「山南会」へさくら保育園の園児さんが来てくれました!
山南会の皆さんが食事を終えた後に、園児さんが元気いっぱいピアノに合わせて入場
まずは、保育士さんによる和太鼓演奏を聞きました。間近で太鼓の演奏は、迫力満点で子どもたちも高齢者のみなさんも大喜び

イメージ 1

次に、子どもたちより、歌や言葉遊びを披露してもらい、最後はふれあい交流の時間!
「アルプス一万尺」や「かぼちゃのたね」の手遊びを一緒にし、部屋中が笑い声でいっぱいになりました!

イメージ 2

イメージ 3

帰る時には高齢者のみなさんも「元気をもらえて嬉しいね♪」ととても喜んでおられました!
 
毎年実施している、山五地区福祉委員会とさくら保育園との交流会。
このような機会を大切にして、山五地域がますます笑顔あふれる街になるといいですね。
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事