はい!施設連です!

〜 吹田市社協・組織構成会員である民間福祉施設が地域福祉活動を取り組んでいます 〜

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

千三地区福祉委員会(畑 委員長)の「サロン千里山」へ参加させていただきました。
10時から始まるサロンに園児17名が遊びに来てくれました。
はじまりは、園児の元気な歌声からです
イメージ 1
 
参加の皆さん(11人)も元気な歌声に手拍子で応えておられました。
今日のために、折り紙でコマを作っておられ、園児たちと一緒にコマを回して楽しい時間を過ごしました
もちろん、楽しく遊んだコマは園児たちにプレゼント!とても喜んでいました。
イメージ 2

園児たちの笑顔は参加者へのプレゼント。自然と笑顔や笑いが沸き起こっていました
 
園児が帰ったあとは、「大切な三冠」についてお話がありました。
イメージ 3

一つ目は感(カン)謝、二つ目は感(カン)激、三つ目は感(カン)動(ときめき)とのこと。
特に三つめの感動(ときめき)は老化防止(笑)にも役立つとおっしゃっていました。
今日の若い園児たちとの交流はまさに老化防止でしたね
いつまでも若い皆さんでいてください。
 
千里山キッズさんから、子供たちが帰ってからも嬉しそうにコマをみせてくれたりして、「楽しく遊んだよ」と先生に報告してくれていたようです。
住宅地の中にある保育園ですので、園児を見かけられるかもしれません。その時はお互いに元気にご挨拶できるといいですね。
 

この記事に

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事