全体表示

[ リスト ]

6/17(金)ピアノコンクールへの参加日記

6/19(日)一回目のピアノコンペティション予選には
でられないかもしれない・・・。

昨日 発熱し夜中には39度を超える高熱、おまけに吐き下し顔もまだ腫れた状態。
お医者様からは「バイ菌が入ったのでしょう・・」と抗生剤を処方してもらったが
お腹もこわしちゃって 悲惨なはちこ・・・
おでことほっぺたに ひえピタと貼り、昨日からずーっとつらそうに寝ていた。

今日夜にはなんとか37.5度まで下がり、おかゆも食べられるようになったが、
明後日コンペに参加するかどうかは 明日の様子次第・・・

★熱が下がっても体調が本調子ではないので参加は辞退する。(2回目があるんだからとはちこを説得
★熱がさがったら出るだけ出る。(はちこには出るだけでいいと話す)

みなさんならどういう選択をしますか?
親として今すごく迷っています・・・

この記事に

閉じる コメント(14)

はちこちゃんそんなに大変なことになっちゃったんですね、、、 ちゃーちゃさんの気持ち考えると、うわーん、、(涙) 実はウチのチビサルクン去年のステップの当日熱でちゃったことありました。 でも「せっかく練習してきたんだから出たい」と本人。結局出しました。 結果はとても熱があるとは思えない普段以上の演奏ができて先生も驚いてました。 でもこれはステップの例なのでコンペとは違いますよね。。。 結果もあるものですしね、、、

2005/6/18(土) 午前 7:22 でこ 返信する

でも今までいっぱい練習してきた分はちこちゃんも出たいでしょうね。。 今じゃなかったらよかったのに、、(泣) もし、わたしだったら熱が下がったらサルコの判断に任せるって選択すると思います。。。 とにかくお大事にしてね。 お熱が下がってすべての体調がはやく回復すること祈ってます。 ちゃーちゃさんもお気をつけてね。

2005/6/18(土) 午前 7:25 でこ 返信する

子供って一日で驚くほど回復したりしますよね。大人と違って…。だから今日一日様子見て、吐き下さず熱も上がらなかったら、そしてはちこちゃんが出たいと言ったら、出してあげたらよいのではないでしょうか?ここまで来るのにずっとがんばってきたんだもんね…。ちゃーちゃんさんもまいらないようにね。お大事に。

2005/6/18(土) 午前 9:20 さえみ 返信する

顔アイコン

はちこちゃん頑張りやですね、うちの生徒に爪のアカ煎じて飲ませたいです。私小さい頃39℃で出たことありますが、手がぽっかぽかで(笑)いつもより上手く弾けたことある!怪我の功名〜〜!?

2005/6/18(土) 午後 0:13 [ めいちゃん ] 返信する

親として本当に迷いますね。昨日の夜記事を読んだけどすぐにコメントできず一晩考えちゃいました。もし私がチャーチャンさんなら…はちこちゃんが出たいというなら出します。もちろんスケジュールは少しでも負担にならないように調整して。だけど当日の朝の全身状態が悪ければ(高熱や吐き戻しでグッタリしてるとか…)次回までに体調を万全にしてそれで頑張ろうと、我慢した分いい演奏ができるはずだと説得すると思います。

2005/6/18(土) 午後 2:30 [ colololon ] 返信する

とにかく今日ははちこちゃんもちゃーちゃんさんもゆっくり休んで。体調が快復して明日コンペでいい演奏ができることを願ってます。

2005/6/18(土) 午後 2:30 [ colololon ] 返信する

顔アイコン

はちこちゃん大変ですね。早く治るといいのに。今日熱が下がってると明日出たいと言うなら出してあげたいですね。今まで一生懸命練習してきたのだし。早くよくなる事をお祈りします。

2005/6/18(土) 午後 7:18 [ tar*rin*0 ] 返信する

久々のネットだったんだけど。。はちこちゃん出番だと思って見に来たら・・・。大丈夫かな?1日で治る事もあるよ。私だったら様子見て今晩37.5度以下で、明日の朝平熱だったら出しちゃう。多分。私だったらね。無理して大変な事もなっても困るから、慎重に判断してね。元気になって出られる事を祈ってるから!

2005/6/18(土) 午後 8:00 [ - ] 返信する

顔アイコン

でこちんさん ほんとありがとう。チビサル君もこういう事あったんだね。やっぱりどうしても「せっかく練習してきたんだから・・」って思うよね。今日はずい分回復したので多分参加できると思う・・・

2005/6/19(日) 午前 0:36 ちゃーちゃん 返信する

顔アイコン

さえみさーん。(泣)はちこはずっと出たいと言ってます。小さい子なりにがんばってきたという気持ちがあるようです。はちこの出たいという気持ち尊重してあげたいと思っています。・・ありがとう。

2005/6/19(日) 午前 0:40 ちゃーちゃん 返信する

顔アイコン

maychanさん高熱で出た経験あり?おぉ!!しかも上手に弾けた?すごい。 悩んでないで参加させようかな?

2005/6/19(日) 午前 0:43 ちゃーちゃん 返信する

顔アイコン

よーかんさんありがとう。まず体調ですよね。そしてはちこが出たいといったら(すでにずっと出たいといい続けてますけど 笑・・)親として負担が少なくなるよう配慮しながら参加するようにしてみます。うれしいです♪

2005/6/19(日) 午前 0:48 ちゃーちゃん 返信する

顔アイコン

taririnさんコメントありがとうございます。昨日なんかはちこは「わたし 出るで。でるから。←主語がないから怖い。」とうわごとでブツブツ言ってたんです。コンペに出してあげたいです。

2005/6/19(日) 午前 0:51 ちゃーちゃん 返信する

顔アイコン

すみれさーん。久しぶりだよ〜。びっくりした?大変なことになっちゃったよぉー。今日はほとんど顔の腫れがひいたので安心したけど、顔が怖かったよ〜はちこの・・・明日の朝平熱になっていることを今祈ってます。

2005/6/19(日) 午前 0:54 ちゃーちゃん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事