|
ついに出ました第三号!!昨年12月のことですが、、、。
創刊号が出てから、早1年、
変酋長としましては、たいしたことをしていないのにも関わらず
ここまで続きましたことに、本当に感謝したいと思います。
昨年は新年早々、千代田図書館の展示に関わることなり
こそばゆいお腹を抱えながら、皆さんと打ち合わせ。
なかなか大変な作業でしたか、第三号ではその展示パネルを掲載させていただきました。
会員の頑張りもさることながら、図書館や江戸東京博物館の資料提供など
各関係者の多大なるご協力、本当に感謝の一言でございます。
年末恒例忘年会では『月岑日記』を編纂されている、
東大資料編纂所の鶴田先生も来賓たまわり、大変嬉しいお話もしていただけました。
本当にありがとうございます。
私自身は何もしていないに等しいのですが
こうして多くの人の縁で、月岑が少しでも広がっていけば本当に嬉しいです。
さて、第四号、どうなることか!? 乞うご期待!!
|
全体表示
[ リスト ]









岑年おめでとうございます。そろそろT先生の御尽力いただいてる月岑日記も発行時期でしたよね?
月岑さんの日記嘉永の頃四丁目吉右衛門がよく出てまいります。四丁目の土地取得の時期には四丁目の仲秀英製作の武内宿禰山車人形の太刀に痕跡を残してます。何故かみち藤さんは蔵前の札差大和屋吉右衛門や大通の文魚まで繋がると言いだしたら止まりません。そんな初夢からまだ醒めないようです。
2011/1/11(火) 午前 8:02 [ 九代目大和屋吉右衛門 ]
九代目大和屋吉右衛門さま!!
初夢は思っていると、正夢に!?
今年も宜しくお願い致します♪
2011/1/11(火) 午後 10:15 [ ししまるさん ]