トップ

すべて表示

しそがぽ〜るへようこそ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d2/cf/sisogapore/folder/838522/img_838522_11128915_5?1153651572-07-23
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d2/cf/sisogapore/folder/838522/img_838522_11128915_3?1153651572-07-23


しそがぽーるとは、シンガポールで見つけた変な日本語を集めたホームページです。このブログでは変な日本語を集める管理人、yukiさんの日常を綴っています。

イメージ 4
海外には変な日本語、変なもの、変な人など笑えることがいっぱい。
そんな発想からしそがぽーるサイトをはじめました。サイト名の由来はこの写真です。
くしゃくしゃなのは、サイト名を思いついた後間違って捨ててしまい、
ゴミ箱から拾い上げたためです。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d2/cf/sisogapore/folder/838522/img_838522_11128915_7?2006-07-23
このブログでは、今暮らしているシンガポールのことを中心に愉快な海外生活中の出来事、
発見などを書いて行きたいと思います。以前暮らしていたニューヨークのことも
少しずつ書きたいと思います
わからない言葉が出てきたら、「シンガポール用語辞典」で調べることもできます!
良かったら、本家しそがぽ〜るも見てみてくだちい!しそがぽーる

その他の最新記事

すべて表示

またまたベタちゃん登場

2008/11/2(日) 午後 6:46

最近、お魚ネタばっかり? 1年ちょっとの間、我が家を楽しませてくれたベタ君一号が とうとう逝ってしまった・・・ 寿命は1、2年って言ってたから、こんなものかもしれませんが 初心者が作った環境で、よく頑張ってくれま ...すべて表示すべて表示

我が家のペット・番外編

2008/10/15(水) 午後 10:07

今日、仕事から戻って何気なく我が家のベタちゃんをみてみたら、 http://blogs.yahoo.co.jp/sisogapore/55192539.html ヒレになんか白い物が!これって病気? 早速、コテコテシ ...すべて表示すべて表示

我が家のペット4

2008/9/22(月) 午後 11:56

またしてもローカルじじいの魔の手にかかってしまった。 ちょっとタバコ買いついてでに(何気に禁煙してないのバラしちゃってるし) 例の金魚屋に寄ってみたら、 「あ゛〜、ディス・ワン、べりーべりーナイスァ〜?」 じじいの指さす ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事