全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d2/cf/sisogapore/folder/838522/img_838522_11128915_5?1153651572-07-23
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d2/cf/sisogapore/folder/838522/img_838522_11128915_3?1153651572-07-23


しそがぽーるとは、シンガポールで見つけた変な日本語を集めたホームページです。このブログでは変な日本語を集める管理人、yukiさんの日常を綴っています。

イメージ 4
海外には変な日本語、変なもの、変な人など笑えることがいっぱい。
そんな発想からしそがぽーるサイトをはじめました。サイト名の由来はこの写真です。
くしゃくしゃなのは、サイト名を思いついた後間違って捨ててしまい、
ゴミ箱から拾い上げたためです。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d2/cf/sisogapore/folder/838522/img_838522_11128915_7?2006-07-23
このブログでは、今暮らしているシンガポールのことを中心に愉快な海外生活中の出来事、
発見などを書いて行きたいと思います。以前暮らしていたニューヨークのことも
少しずつ書きたいと思います
わからない言葉が出てきたら、「シンガポール用語辞典」で調べることもできます!
良かったら、本家しそがぽ〜るも見てみてくだちい!しそがぽーる

この記事に

閉じる コメント(13)

はじめまして!履歴からお邪魔しま〜す。シンガポールにお住まいなんですか?何年か前にシンガポールに行きました。とても楽しい旅で忘れられません。海外の生活は如何ですか?私は観光で行った時何でしたっけ自転車の横に乗る乗り物(思い出せない)それでインド人街に行ってインド人が多い(当たり前ですけど)のにびっくり仰天したのを覚えています。ごめんなさあい!変なコメントですね(*´∇`*)

2006/7/22(土) 午後 10:42 Minty 返信する

ミントさん、はじめまして!おお!シンガにこられたことがあるんですね。自転車みたいな乗り物はトライショーと言って、観光客に人気です。これからもよろしくお願いします。

2006/7/23(日) 午前 10:37 ぽ〜る 返信する

顔アイコン

ホソダ・・・そっか^^; そういえば、中国で「トヨト」とか『ススキ』とか・・・の名前の車会社(あきらかにパくってるのに))が日本の会社と裁判したけど・・・なぜか日本の会社全て敗訴。。。ありえない〜〜〜〜

2006/7/23(日) 午後 8:06 sakura 返信する

顔アイコン

ホソダ……はははwww

2006/8/5(土) 午後 5:10 [ yot*ro*oni*ki ] 返信する

NAOCOさん>すいません、コメントに今気付きました。トヨト、トマトみたいでいいですねぇ。そのうち出そうと思っていますが、ミツマル、ハナビシという2つあわせてミツビシみたいなのもあります。

2006/8/6(日) 午後 0:31 ぽ〜る 返信する

与太郎さん>ホソダって名前が実在するから笑えますよね。世の細田さんはみんな買ってくれるかも?!

2006/8/6(日) 午後 0:32 ぽ〜る 返信する

顔アイコン

履歴から参りました┏○))ペコリ 思わず立ち止まり大爆笑してしまいました。

2006/8/13(日) 午前 1:23 [ キューエル ] 返信する

キューウェルさん>ありがとうございます!よかったらまた遊びに来てくださいね。

2006/8/13(日) 午前 9:46 ぽ〜る 返信する

顔アイコン

履歴から飛んできましたww 修学旅行でシンガポールに行きました!綺麗な国ですよね(*^_^*)

2006/8/13(日) 午後 0:51 [ だまこ ] 返信する

だまこさん>コメントありがとうございます!修学旅行でシンガポール、うらやましいですね。私の頃は国内のみでしたから。また遊びに来てくだちい!

2006/8/13(日) 午後 10:23 ぽ〜る 返信する

顔アイコン

バキュームプェラでお口にどぴゅどぴゅしまくったよ!!(゚∀゚)
連続でイかされてもう無理って思ったけど、ア ナ ル舐めされたら5秒でチ○コ復活(爆)
これで5万もらえるとかマジこの仕事ウマすぎ!! 削除

2010/3/2(火) 午後 2:30 [ イジられまくりんぐ(笑) ] 返信する

顔アイコン

あ"あ"あ"あ"ぁぁぁ!!これ!!!!!


ツレに教えてもらったんだがマジすげぇぇぇぇwwwうぇwwwww
手当たり次第にハメまくったら1週間で20万稼げたぞ!!!! 削除

2010/3/31(水) 午後 0:30 [ ぎゃぼぉぉぉwww ] 返信する

顔アイコン

うはwwwこんなエ口女見たことないっすよ!!
目ぇ離したらすぐボクのティムポにしゃぶりついてくるし!!
こんな女とヤれてお金まで頂いちゃって、ホントにいいんすかね?www 削除

2010/5/7(金) 午前 7:38 [ スケベ女うめぇぇぇ!!! ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(6)


.


みんなの更新記事