全体表示

[ リスト ]

一時帰国

突然ですが、来週帰国します。
と言っても地元東京に戻るわけではなく、しそがぽーる未踏の地、大阪に行くのだ!


東京の家族と合流し、和歌山の白浜と言うところに行くらしい。
そこに2泊したあと、大阪に一泊だけしてシンガポールご帰国だ。


大阪って日本とはいえ、行ったことないし言葉も違うし、
自分にとってはとっても遠い外国です。大阪出身の人に聞いたら
殴られるので気をつけてください、言われましたが本当でしょうか?


ということで、たった一泊なんですが大阪には行ったことがないので、メインの白浜よりも
大阪のほうが楽しみ楽しみ。短い時間の中で、ここだけは行っとけ!という場所、
これだけは食べとけ!と言う食べ物がありましたら、ぜひ教えてくだちい。

この記事に

閉じる コメント(12)

覚悟しろ〜!11月といえど、日本は超寒いぞ!
大阪は今年の春初上陸したけど、面白い街だったかなぁ。
道頓堀はね、グリコのトコがね、川から飛び込まないようにね、プラスチックのバリケードがしてあってね、ちょっとがっかりんこよ。
大阪と言ったらNAOCOちゃんに聞くべしよ♪

2007/11/24(土) 午後 0:24 HAPPY 返信する

Happyさん>あ!!!冬だってこと忘れてましたぁっ!!!!12月初旬ってどんなだっけ??っていううか冬服が・・・

2007/11/24(土) 午後 9:23 ぽ〜る 返信する

顔アイコン

わっはははは!大阪のイメージ悪っ!!(爆)
大阪は人懐っこい人がぎょうさんおりまして、めちゃめちゃ食べ物もおいしいでっせええ
で、なんで白浜温泉なんやろうか>>有馬にいきなはれ==笑。
これだけはっちゅうのを書きますわ=
以上、関西弁で書いてみました。えへ。

2007/11/25(日) 午前 1:49 sakura 返信する

顔アイコン

おぉ、日本それも大阪行くんだ〜。いってらっさーい!いいなぁ。もういろんなものがとにかくおいしいし、ノリがいいし、おおいに楽しんできてください。東京にはない関西味のインスタントものとか、個人的にはコンビニやスーパーもおすすめです。

2007/11/25(日) 午前 3:15 マイロ 返信する

顔アイコン

おおおお〜〜〜いいな〜〜ももいろさんもおりまっせ〜〜♪
あ〜〜和歌山かぁ〜〜紀州の梅干でも担いで帰ってきて貰いましょうかね〜♪
そういや〜前にも書いたけど・・・『冬服』は『ZARA』にありますよ〜ん!!あっ!IMMにもあったわ〜!!

2007/11/26(月) 午後 0:20 かるりん 返信する

顔アイコン

大阪から、送って頂いた「蓬莱の豚まん」美味しかったですよ!
肉まんと言わず、豚まんと言うらしいです。
大阪の組員を、案内で行かせますか?
ボボチャチャ

2007/11/26(月) 午後 2:32 [ mad*rn*ag*37 ] 返信する

NAOCOさん>そうですか!!楽しみです。最近日本語の聞き取りも怪しくなってきたので、関西弁の練習はじめました。白浜なのは義理にいの会社の保養所があるからなんだそう。

2007/11/27(火) 午後 8:41 ぽ〜る 返信する

マイロさん>ありがとうございます。インスタントものって違うんですか!知りませんでした。お手軽お土産、いいですね!

2007/11/27(火) 午後 8:43 ぽ〜る 返信する

かるりんさん>シンガポールの留守をよろしく。冬服、早速ゲットしてきました。最近、昔に比べてよく売ってるな、冬服。なんでやろな。

2007/11/27(火) 午後 8:46 ぽ〜る 返信する

ボボチャチャさん>ブタまんですね、あっちでは!殴られると聞いたので、ボディガードに組員の派遣お願いします。

2007/11/27(火) 午後 8:47 ぽ〜る 返信する

私は一回しか行った事ないので薦められるものは大阪海遊館ぐらいです。
『殴られるので気をつけてください』と言われたんですか??じゃ、殴られないように大阪を楽しんでくださいね!

2007/11/30(金) 午前 11:56 [ pau*afr*mt*oso*jp ] 返信する

Paulaさん>返信遅れてでめんなちい。大阪行ってきました!殴られるどころかみんな親切で最高でしたよ〜

2007/12/5(水) 午後 9:29 ぽ〜る 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事