全体表示

[ リスト ]

アジアの変な日本語面白いけど、ネイティブが間違って作成した変な日本語は
やっぱり面白いですね。

白浜の「とれとれ市場」と言うところで発見したネタです。

イメージ 1

なんで、点々忘れるかね。

3枚貼ってあったけど、ジュースになっていたのは1枚だけ。。
店員さんの前で大騒ぎしてたんですが、ぜんぜん気づいてくれませんでした。
よく見ると、最後の「どうぞ」の点々も後付けっぽいぞ。


お久しぶりです。しそがのyukiさんです。
南紀白浜、大阪旅行から戻りました。


思ったよりぜんぜん寒くなくって、おいしいご飯と、露天風呂とビール、
最高の4日間でした。


シンガポールを出てから、関空から列車に揺られて数時間、全部で12時間くらい
かかってしまいましたが、それだけの価値がありました。


海もシンガポールの百倍きれい。夏に来たら最高だろうな・・・・


イメージ 2

こんなのも見られました。ある一定の位置に立つと岩の間から日の入りが見えるんですが
カメラ片手にあっちこっち散らばっていた人たちが、日暮れとともにほんの数メールの空間に
殺到します。そして写真をパチパチ。日がだんだん沈み、海の向こうに消えたとたん、
みんなして拍手してまた散らばっていくのでした・・

この瞬間を捉えようと、今回ビデオ撮影を担当したyukiさん。
なんとうかつにも操作ミスで、瞬間を捉えられませんでした!!
写真は、周りのいなかっぺを掻き分け撮影に挑んだアネゴによる作品。
さすが特派員、見事に捉えてくれました。


3日目には白浜に別れを告げ、大阪入り。
初めての大阪、ドキドキしながら行ったんですが以外に違和感なし(良い意味で)。
東京よりも健全な感じがしたのは気のせいか。


でも困ったのは、土地勘マイナス26.3くらいだったので道に迷う迷う・・
何度NAOCOさんに国際電話かけようかと思ったことか・・・
目の前のホテルにたどり着くのに、地下道をぐるぐる、わかんねぇ〜
大阪の人に言わせると、東京のほうがわからへんでぇ、らしいんですが。
おはずかしい。


あと地下鉄に乗っていたら、面白いポスター発見。

痴漢撲滅キャンペーン、痴漢はアカン!!!

やられた!恐るべき大阪魂


それにしても、たこ焼きがあんなにおいしいものだとは知りませんでした。

しかも入ったのは自分で焼ける店。松田優作の息子を10発パンチしたみたいな顔した
無愛想なにいちゃんが鉄板に流し込んで放置され、動揺しまくる特派員・・・

でも意外にできるもんですね。四苦八苦しながらもおいしいたこ焼きができました!
しかも激ウマ!!!

気に入ると何でも自分んちでやりたくなる癖のある私。
在★のみなさん、どこかでたこ焼き器って手に入りますかね?

この記事に

閉じる コメント(15)

顔アイコン

おぉ!かっちょいい!「シュース」♡ 使わなくちゃ♪

2007/12/10(月) 午後 11:10 [ - ] 返信する

顔アイコン

おかえりなすわ〜い!!無事シンガポールを護っておりました・・・って・・・シンガポールはyukiさんがいないので毎日
『涙雨』いや『号泣』でしたわい!!(−−;)
いや〜たこ焼きね、たこやき。。。
売ってるよ〜高島屋かタングか??明治屋か??どっかで見たよ〜!
そそ、私は先週「藤原とうふ店」の文字入りバン(車)をとり逃してしまいました。。。もうそのショックが大きすぎ(@0@)で、寝込みそうです。。。

2007/12/11(火) 午前 0:17 かるりん 返信する

楽しかったみたいですね〜。昨日の夜のニュースで中国の変な日本語特集やってたよ。
田舎者の福岡娘には大阪の地下道はさっぱりわかりませんでした。

2007/12/11(火) 午前 9:04 HAPPY 返信する

顔アイコン

新宿のゲーセン(行った訳ではない、外から見える)に、大型バイクで大型モニターがセットされたゲームが、5台並んで見える。全てに、「藤原とうふ店」と名前が入っていた。おばさんには、何の事か解らず、広告と勘違いしてました。ボボチャチャ

2007/12/11(火) 午後 2:15 [ bobochacha ] 返信する

YTFさん>和歌山に行ったらぜひどうぞ!!

2007/12/11(火) 午後 10:58 ぽ〜る 返信する

かるりんさん>不在中のシンガを護っていただき、ありがとうございます。あ!藤原とうふ店はネタではありません。あれはなんかの漫画のやつです。藤原じゃないとうふ店のステッカーが存在し、そちらがネタですので、気を落とさなくても大丈夫でよ!!

2007/12/11(火) 午後 11:00 ぽ〜る 返信する

HAPPYさん>見たかったぁ、そのニュース!いやいや、大阪の地下、あれは誰だって絶対わからんですよ〜

2007/12/11(火) 午後 11:02 ぽ〜る 返信する

ボボチャチャさん>はやくブログたちあげてくだちい(笑)

2007/12/11(火) 午後 11:03 ぽ〜る 返信する

顔アイコン

面倒で・・アイコン作ってませんでした。。。(笑)

2007/12/12(水) 午前 2:31 [ mad*rn*ag*37 ] 返信する

顔アイコン

ポチ、お気使い頂き、どうもです・・・yukiさんのコメント見て、慌てて作ったんで、小生、若干、納得してないのです。。。まっ、これで良いか。先日、忘年会&クリスマスを開催したのですが、年内に、また集会があるんですよ。女3人集まれば・・何とやら、と言いますが、4人集まってるんで、収拾つかない。一昔前に、”おやじギャル”という名称がありましたが、年齢を重ね、”おやじおばさん”と進化した面々です。(;`Д´)≡⊃)゚o゚(⊂≡(`Д´;)

2007/12/12(水) 午後 1:03 [ mad*rn*ag*37 ] 返信する

ボボチャチャさん>かるりんさんみたいな、しそがフォントのバッチ作ってあげましょうか?準特派員には平等に配布されるものです。あ、準特派員志望者にも無償で提供します。←だって作るのかんたんなんだもん・・・

2007/12/12(水) 午後 9:53 ぽ〜る 返信する

顔アイコン

作って!作って!こういうの面倒なんですって言うか、私の知能の範囲外なんです。配布されてるなんて初めて知りました。何とぞ宜しゅうおネゲエ申します。

2007/12/12(水) 午後 11:11 [ mad*rn*ag*37 ] 返信する

顔アイコン

あらま〜ユキさんお帰りなさいませ〜
関西をたいそう気に入ってもらってめっちゃ嬉しいっす^^
感激だわ〜★たこやき器!明治屋で売ってます〜もちろん高島屋にも★(^m^)たこ焼きパーティーしませう〜

2007/12/13(木) 午前 0:06 sakura 返信する

顔アイコン

yukiさん!!そうなんですよ、漫画の『頭文字D』の主人公の父ちゃんが「藤原とうふ店」なんですが、そのバンがシンガポールのナンバープレートつけてるだけでも、すんげ〜〜〜こつなんですわい!!(@@)なので、この写真を撮って、作者に送らないとって思ってます。しそが特派員なのに、カメラを忘れるなんて・・・
おしり、ぺチ、ぺチです!!

2007/12/14(金) 午前 0:29 かるりん 返信する

親分、おかえりなさいまし〜温泉と絶景いいないいな〜
長〜いお休みしてましたが、ブログに戻ってきましたよん。
あ、そうだ!あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたしますぅ。

2008/1/18(金) 午後 10:05 Lovely 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事