全体表示

[ リスト ]

我が家のペット3

以前紹介した我が家のベタ憎くん2号が、謎の病気で死んでしまった。


フツーのテトラだったらティッシュに包んでポイってところなんだけど、
今回は、ささやかなお葬式、そして植木鉢に埋葬した。

彼の死の悲しみから立ち直れないそんな翌日、会社の帰りに
ひょっこり寄った熱帯魚屋さん、大きな水槽のなかにベタの入った風船がプカプカ、
しかも、風船のなかの汚い水の中で明らかに私に向かって、

「助けてくでぇ〜」

と叫んでいるベタがいた。


レジの横で鼻くそをほじくっているローカルじいに、

俺「おい、じじい、これいくらだ?ハウマッチね?」

ローカルじい「7だらー、あ〜」

うぉお!!安いじゃん。これは買いだ。

俺「こ、これください!!」

ローカルじいは安っちい魚一匹買うだけじゃ帰さないよ、と言わんばかり
チキンライスを吐き出しながら、BetaWaterなるでかいボトルに入った
うさんくさい薬品を薦めてくる。

ローカルじい「15ダラー、あ〜」

てめー、それ魚より高いじゃねーか!!

でもせっかくの新ベタちゃん、こんどは病気になってほしくない。
保険だと思って買ってみるか、と結局ローカルじいの言いなりになってしまう。


そんなわけで我が家にやってきた、ベタ憎くん3号だ。

イメージ 1

今回はフィルターなしの花瓶飼育をしてみることに。
案の定、あっと言う間に水が濁ったと思ったら、ローカルじいに無理やり買わされた
Beta Waterを一滴垂らし待つこと数時間、あ〜ら不思議、お水がキラキラ、綺麗になっちゃいました。

風船の中にいたときは死んだようにジッとしてたけど、今は元気に泳ぎ回っております。

イメージ 2

このBeta Water、よく調べたら日本のメーカ品、日本では「ベタの水」って名前で
売ってるらしい。つーか名前そのまんまじゃん。でも優れものだった。

ありがとよ、じじい。また買わせてもらうよ。

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

ランタンの季節に丁度いい、色合いの赤ですね〜で・・・植木鉢っつ〜ことは、土葬ですね。うん、エンペラーみたいな色だったから・・・ね・・・高貴な埋葬の仕方です。

2008/9/5(金) 午前 1:53 かるりん 返信する

顔アイコン

すごい、いかにもシンガポールなやりとりですね。じじいさん、良いものを薦めてくれました。亡くなったベタくん、ご冥福をお祈りします。。

2008/9/5(金) 午後 6:45 [ - ] 返信する

顔アイコン

良い色合いですね。
こういうブラウス欲しいなぁ〜シフォン素材で・・・

2008/9/8(月) 午前 1:51 [ mad*rn*ag*37 ] 返信する

顔アイコン

青君きれいだったのに残念ですね。
3号の性格はどんな風ですか?

2008/9/18(木) 午前 1:14 Lovely 返信する

ベタ君、私もすぐに死んじゃうんだよねぇぇ。
今のエンゼルフィッシュは何年かよくわからない位元気です。
多分5年くらいになるのかなぁ。

2008/9/23(火) 午前 0:40 HAPPY 返信する

かるりんさん>火葬も考えたんですが、いい匂いがしてきたら食べちゃいそうなんで止めました。

2008/9/25(木) 午後 11:43 ぽ〜る 返信する

YTFさん>「あ」に濁点がつくところがポイントです。

2008/9/25(木) 午後 11:45 ぽ〜る 返信する

ぼぼちゃちゃさん>おいおい服じゃないんだから。でも確かにブラウスっぽい?

2008/9/25(木) 午後 11:46 ぽ〜る 返信する

Lovelyさん>3号は穏やかで餌もよく食べて、まさに理想的です。それに比べて4号はわがまま、怒りっぽい。

2008/9/25(木) 午後 11:47 ぽ〜る 返信する

Happyさん>さすが先輩!エンゼル5年ですか。それはすごいです!ベタって長生きしても2年くらいなんですよねぇ。

2008/9/25(木) 午後 11:49 ぽ〜る 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事