全体表示

[ リスト ]

今日、仕事から戻って何気なく我が家のベタちゃんをみてみたら、


ヒレになんか白い物が!これって病気?

早速、コテコテシングリッシュで鼻くそほじくってるだけで、
2度も私にベタを買わせた金魚屋ローカルじじいに相談しようと、
いつものお店に行ってみると・・・

なんだか様子が変??
店の中が薄暗く、変な悪臭がプンプン

なんじゃこりゃ?

薄暗い店内に恐る恐る入って行き、

「エクスキューズミ〜??」

声をかけてみると、薄暗〜いなかにあのローカルじじいが
ほうき片手に憔悴した表情で、

「あ゛〜?」

目の下にクマができちゃって、かなりやつれた表情。

さすがの俺も心配になって聞いてみると

「ファイヤーら〜、あ゛〜」

え?それって火事???
よく見れば、いつもオヤジがたっていたレジの向こう側が
真っ黒け、天井まで抜けちゃってるし。

魚が入ってた水槽もほとんど割れたり、水が真っ黒だったりして
魚が一匹もいない。

「え?魚はどうしたの??」

って、実はじじいの心配より魚の心配している俺。
全部焼けちゃったんだって。

ちょっと気が引けたんだけど、ウチのベタチャンも大変なんだよ、
とおもって、思い切って病気のことを相談してみた。

「ところで、ウチの魚が病気なんだけど?」

と言ったら、ちゃんと焼け跡の中からびしょ濡れの薬をちゃんと出してきて、

6ダラー、あ゛〜

ほんとはもっと高いのに、負けてくれたぞ。
泣けるぞ、じじい。

おまけに、

「1ウィーク、アイ・カム・バック、あ゛〜」

エラすぎる、たくましすぎる。またきっと買いにくるよ。

それまでがんばれよ、じじい。

イメージ 1
じじいが焼け跡から発掘したバスクリンみたいな薬漬けのベタちゃん。
いつものように元気は元気。でも薬浴中はえさはダメダメらしい。
他の2匹のベタちゃんも、一緒に絶食にはいる。ベタ・ラマダンの始まりだ。

この記事に

閉じる コメント(2)

そう!それ!うちのベタ子はそれでなくなってしまったの・・・。yukiさん早急にケアが必要よっ。
でも考え方によってはyukiさんのおかげで焼きベタにならずにすんだのね。
火事か。
ついてないね・・・。

2008/10/15(水) 午後 11:09 HAPPY 返信する

Happyさん>マジですか?早く気付いてよかったっす。
シンガポールは湿気が多いから火事は少ないと思っていたけど・・・ちょっと(かなり)可愛そうなじじいでしたが、客が来たのがうれしかったようです。

2008/10/15(水) 午後 11:36 ぽ〜る 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事