しそがぽ〜る特派員☆裏々日誌

しそがぽ〜るはよい子の味方です!!

トップ

すべて表示

しそがぽ〜る特派員☆裏々日誌

しそがぽーる -シンガポールで見つけたアジアの変な日本語
イメージ 1

こんにちは!!
シンガポールで見つけた変な日本語を集めた、しそがぽーるというサイトをやっています。
海外には変な日本語、変なもの、変な人など笑えることがいっぱい。
そんな発想からしそがぽーるサイトをはじめました。サイト名の由来はこの写真です。
くしゃくしゃなのは、サイト名を思いついた後間違って捨ててしまい、
ゴミ箱から拾い上げたためです。


このブログでは、そんなしそがぽ〜る生活の裏の裏話を書き綴っていきたいと思います。

                          アネゴ

その他の最新記事

すべて表示

初インドネシア

2006/10/22(日) 午後 9:21

出張でバリに行ってきました。 なんと、シンガに7年も住んでいながら、 船酔い恐怖からバタムやビンタンに行った事ないアネゴは なんと、初のインドネシア。 インドネシアからの煙で曇るシンガポールとは相反して、天気よし! 久々に晴れ間を見たって感じでした。 出張中は帰りを遅いフライトに変更するほど時間がなく、 案の定、シソガネタ探しの余裕 ...すべて表示すべて表示

シンガポールでライブ初体験

2006/10/15(日) 午後 11:02

先日、シンガポールで初めてライブに行ってきました。 なんのライブかって? スレイヤー なにそれ? あれです。頭ガンガンふって、荒れまくるやつです。 ヘビメタっていうの? もっちろん、全然興味なかったんですが・・・ チケットが余ってしまったという事で、yukiさんに強引に連れて行かれました。 会場につくと、黒いTシ ...すべて表示すべて表示

防災の日

2006/9/1(金) 午後 11:48

今日は日本では防災の日。 んで、偶然なのか、なんなのかよくわかんないけど、 うちの会社のビルでも避難訓練が行われた。 毎年、6月頃にやってたのに、なぜかこの時期。 しかも、なんか例年とは違う・・。 もうすぐ国際会議だし、会議期間中に9月11日挟むし、 やっぱこれってテロ対策と関係してるの? そんな噂の中、朝っぱらから 始まりました ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事