シスタームーン瞑想ウォーキング中!!

毎日歩くと、ひらめき!メッセージ!がいっぱいやって来る。

全体表示

[ リスト ]

6月21日月曜日は夏至でした。
一年で一番、日が長い日。

週末からパーマカルチャー塾に行っていた安曇野で、「夏至の太陽礼拝」のイベント( http://chakra-moon.blogspot.com/2010/05/2010.html )に参加しました。
呼びかけたのは、安曇野パーマカルチャー塾でいつも美味しい料理を作ってくれている,アーユルヴェーダの講師でもある民さんと、先日、このブログでも紹介した,スワルマンドールを奏でるミュージシャン/チャーリー宮本ご夫妻です。

場所は、パーマカルチャー塾の会場でもあるシャンティクティから20分ほど車で山に登ったところ。
大峰高原大かえで前・・・。
朝4時、眠い目をこすりながら、パーカル塾生で延泊を希望した仲間たちと、向かいました。

イメージ 1

太陽が出る方向に皆で立ち、「オーム!」を皆で唱えながら、太陽を待ちます。

イメージ 2

この日の天気予報は見事にはずれ、雲は多いものの、山の向こうが少しずつオレンジに染まって来ます。

イメージ 3

合掌して太陽を待つ人、目をつぶって天を見上げている人、皆それぞれの思いを抱いて、日の出を待ちました。

イメージ 4

雲の合間からオレンジ色のでっかい太陽!!

イメージ 5

「やった〜〜〜〜!観れたね〜〜〜〜!」「運がいいね〜〜!」

イメージ 6

いい一日のはじまりで一年の折り返し点になりました。
大峰高原大かえで周辺・・めっちゃきれいだった。

イメージ 7

この後のぐるぐる庵での自然農田植えの模様と、週末のパーマカルチャー塾の報告はまた今晩〜明日しま〜〜〜す。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事