すまいる・すまいる

訪問が遅れています。少しずつお伺いしますねm(__)m

全体表示

[ リスト ]

新大久保 〜大使館〜

イメージ 3
 
 
18日のRainのさいたまスーパーアリーナのコンサートの帰りに
 
新大久保に寄ってSちゃんと打ち上げ(?)をしました。
 
 
さいたま新都心でのコンサートの後だし、それほど混んでいないかと思いきや・・・
 
新大久保までは時間もかかるし・・・。
 
 
とんでもなかった〜〜〜
 
次の日が海の日でお休みということもあってか・・・。
 
どこも恐ろしく混んでいて・・
 
何でこんなに人がいるかというくらいどこの店もいっぱいで・・・。
 
すれ違う人を見るとジフニファンもいっぱい〜〜〜・・
 
やっぱり・・・みんな同じように考えているんだなぁ・・・。
 
新大久保は軒先までテーブルを出して・・というお店が多いけれど
 
賑やかで楽しそうで活気があって夜とは思えないくらい明るい
 
お目当てのお店はどこもいっぱいで・・・
 
コンサートでずっと立ちっぱなしで重い体重を乗せて見ていたので
 
どうにもこうにも足が痛くて・・・
 
早くは入れる所を探さなくちゃ・・・・。
 
職安通りまで歩いて、
 
前から入ってみたかった「大使館」というお店で二階なら空いている
 
というので入ってみることにした。
 
ここは古民家風の入り口で韓国を感じさせる作りが魅力。
 
一階は外にテーブルもあってシフォンケーキもおいしそうで食べてみたいと
 
ずっと思っていたけれど・・・。。この日は二階で〜〜〜。。
 
 
とりあえず「おつかれさま〜〜」のかんぱ〜〜〜い
 
グレープフルーツサワー(私) アイスゆず茶(Sちゃん)
 
イメージ 1
 
 
 
カルビタン・・・
ってはじめて食べましたが
カルビの骨付き肉のやわらかく煮込んだのが入っていて
凄くおいしかった〜〜〜
 
イメージ 2
 
野菜がゆ
細かく刻んだ何種類もの野菜が入っていてゴマ香りが香ばしく
これもおいしかった〜〜〜
 
イメージ 5
 
チヂミ
何チヂミか忘れてしまった・・・
カリカリではなく、モチモチしていた。。
 
イメージ 6
 
ずっと、ジフニの話しをしながら飲んで食べた。
 
「次に会うとしたらきっと韓国に行くしかないよ〜〜〜
でも、韓国までは行けないし・・・仕事やめるなら行けるかな??」
 
なんて知らない人が聞いたら・・「馬鹿??」と思えるような会話を
真剣にしている私達・・・
 
 
このお店、大使館は他のお店に比べるとちょっと高めかもしれないです。
 
注文した単品が大体1000円くらいでしたから。。。
 
新大久保は大体単品600〜700円くらいのお店がが多いのでちょっとお高いかも。。。。
 
でも、おいしかったです。焼肉を食べてる人も沢山いました。
 
お店が綺麗で広々としていて大人数で行く方にもお薦めします。
 
ランチ時はサービスもあるようですし、
 
次回は一階の庭のテーブルでシフォンケーキを食べてみたい〜〜〜
 
 
 
イメージ 4

この記事に

閉じる コメント(19)

とにかく、元気で圧倒されます!
野菜粥は美味しそうです、ポチ。

2010/7/22(木) 午前 10:28 芭 行(バイク) 返信する

今日はPlumさんお休みですねっ!!(^^♪
大使館ってお店、よく通りかかって見てたのですが、表にあるメニューを見ると高そうでまだ一度も入ったことなかったんです。
やはり高かったみたいですねっ!!
でもシフォンケーキ食べてみたいと思ってたんですよ〜。
大きなセントバーナードみたいな犬も外のお庭にいたと思いますが
いませんでした?

コンサート後のテンションで飲んで食べてジフニの話をしたらもう気分も最高ですよね〜!
でもちょっと終わってしまった寂しさとかもあって・・・。
多分みんなきっと同じような気持ちなんだと思います。
仕事やめたら行ける〜って考えちゃうのもわかりますよ〜!!
ジフニは本当に中毒性があるから、実際にそんな人が沢山いると思います。。。この行きたいけど行けないというジレンマとの戦いですからね・・・(苦笑)
いろんな意味で修行なんだと思います〜(-_-;)
でもまたその先にはジフニの笑顔のご褒美がありますから!!
いつになるのかな〜♪ ポチ〜ん!!

2010/7/22(木) 午後 0:15 Teddy 返信する

アバター

黒タクさん
はい!Rain関係で外出する時はいつも凄く元気です(^^♪
ところがいつもはだら〜〜〜っとして、家でウダウダしています。
野菜粥は新大久保では初めて食べましたがおいしかったです(^_^)v
ポチありがとうございます〜〜♪

2010/7/22(木) 午後 0:18 Plum 返信する

アバター

Teddyさん
今日はお休みで、今、カーブスから帰ってきました。
午後からクーラーをきかせた部屋で韓流αを見るんです〜〜(^^ゞ

このお店、私たちもずっと気になっていて・・確かにメニューを
見ると高いですもんね〜〜。でも、食べたものはおいしかったです。
それにお店の対応もよかったしね〜〜。
昼間はあの大きなセントバーナードいますよね〜〜。
門番?それとも看板犬??
シフォンケーキも今度食べてみたいな〜。。
食べてる人を遠越しにみてもおいしそうだもんね。

ジフニの生写真を見せ合いながらずっとジフニのことばかり。。
Sちゃんは凄く一途なので浮気をしないで待つそうです(^_-)-☆
私、我慢できるかな〜〜〜??
すぐにでも韓国に追いかけたい気がしてます〜〜。
でも、ジフニはまだ今日本だった(*^_^*)
中毒、ホントにそうだわね〜〜。
Teddyさんは何が何でも韓国でなにか合ったら行くでしょう?
私も行きたいよ〜〜>でも、この際辞めちゃう??かな・・・^_^;

笑顔のご褒美の日にちが知りたい!!!!!

ポチありがとうございます〜〜♪

2010/7/22(木) 午後 0:32 Plum 返信する

アバター

Teddyさん
辞めるのは仕事って言う意味ですよ〜〜。
また、また字数が多すぎて肝心のことをぬかしてしまった〜〜。

2010/7/22(木) 午後 0:35 Plum 返信する

新大久保、最近はより韓流ファンで混んでると聞きますが
大盛況でお店の方も嬉しい限りですね〜
「大使館」ドンキの並びにありますよネ。。
お値段高めなんですね〜
建物とかからそんな気がしてましたが…^^;

ジフニ関連はいつもSさんと一緒ですか〜
ライブの後は美味しい料理で話も盛り上がりますネ♪
カルビタン、美味しそう〜
いつも同じような韓国料理しか食べないから
違うメニューも挑戦したいです…

ほんと時間とお金があったら韓国へ毎月でも行きたい〜❤私
ってもう病気??ですネ(^^ゞ
ポチ☆

2010/7/22(木) 午後 1:34 フカリン 返信する

アバター

pinkroseさん
新大久保、ますます韓流ファンで人が多くなっていると
思います。それも最近は若い子が多くておばさんの私はそどうも
肩身が狭くて・・^_^;それにジフニグッズあまりないし・・(T_T)
東方神起がどこに行っても一番多いですね〜〜。

ジフニ関連はいつもSちゃんと一緒です。
何回も行ってるのに何時も同じ店に入っては同じような
メニューを注文しています。
今回は初めて頼んだものばかり・・。おいしかったです!
ドンキーの並びのあのチャングムの銅像のような大きなのが
ありますよね!!!
ちょっと高めだと思いますがたまにはね〜〜〜(^_-)-☆

今年の夏は行けなくてホントに残念です。冬はいけるかな?
行くとすぐまた行きたく不思議な魅力の国ですよね。

最近、韓国ドラマにすごくはまっているので尚更行きたいのかもね!
それにはお金と・・時間が必要なんですよね〜〜
pinkroseさんだけが行基じゃないですよ〜〜。
私も完全に病気です(^^ゞ
ポチありがとうございます〜〜♪

2010/7/22(木) 午後 1:53 Plum 返信する

もうすっかり大久保通ですね。私はあまり韓国料理は食べた事ないけどチジミは大好きです。
さて次はいつ合えるか楽しみですね。

2010/7/22(木) 午後 5:29 ふーちゃん 返信する

顔アイコン

話の合うお友達と幸せな一日でしたね。最高です。ポチ☆
きっと いつまでも いつまでもお話していたかった事でしょう。
御家族の理解が有ればこそ! 感謝ですね。

どれもとっても美味しそう。
シフォンケーキは ニルスもだーい好きです。
又いつかUPして下さい。

2010/7/22(木) 午後 5:32 [ ニルス ] 返信する

コンサートの流れで行ったら、パワー炸裂!
余韻もあって、時間が経つのが早そうです!

私は、セントバーナードに興味アリです♫

2010/7/22(木) 午後 6:21 おかじ 返信する

アバター

野菜粥 ごま油を入れたら韓国〜♪って感じになるんでしょうね。
いつかお粥を作ったら試してみたいです!!
ジフニのファンなら コンサートの後は韓国料理を食べなくちゃって
ことでしょうね。でもお店になかなか入れないのは辛いっ。
次は のんびりとお気に入りのお店に行けるといいですね。

そして 韓国にも行けるといいですね★ぽち★

2010/7/22(木) 午後 6:34 あんず 返信する

アバター

ふーちゃん
いや、いやぜんぜん新大久保通じゃないんです(^^ゞ
韓国料理は辛いのが多いですが気取らなくておいしいと思います。
チヂミは私も大好きですが、これもお店によってそれぞれで
おいしいところを探すのは難しいです。
何しろ店の数が多すぎて食べ歩くには時間がかかります〜〜(^^♪

2010/7/22(木) 午後 9:35 Plum 返信する

アバター

ニルスさん
コンサートが終わっても余韻を感じていたいのでどうしても
何時までも一緒に話してしまいます。。
ホント、家族の理解がありがたいといつも思っています。
諦めているところもあるかもしれませんが〜〜(^_-)-☆

今度、シフォンケーキを食べたらまた記事にしますね〜〜。
ポチありがとうございます〜〜♪

2010/7/22(木) 午後 9:39 Plum 返信する

アバター

おかじさん
ノリノリのパワー全開でいつも行きますが今回は
一寸寂しい気持ちもあってしょんぼりムードでもありました。

セントバーナードだと思うのですが大きくてノッシリした
ワンちゃんがいるんです・・・。
門の横でいつも通る人たちを見ていて、犬好きな人は
立ち止まってみていますよ〜〜〜。。
今度、写真を撮ってきましょうかね〜〜(^^♪

2010/7/22(木) 午後 9:42 Plum 返信する

アバター

あんずさん
新大久保でお粥を食べるのは初めてですが
凄くおいしかったですよ・・。韓国はお粥の種類が多くて
朝からお粥を食べに出かける人たちも多いです。
本場物もおいしかったですが、これも気に入りました。
次回は違う種類のも食べてみたいです〜〜〜。

ジフニのコンサの後に韓国料理を食べるのステータス
みたいなっものかな〜〜〜。幸せ者だと思っています(^_^)v

韓国〜〜行きたいわ〜〜〜!(^^)!
ポチありがとうございます〜〜♪

2010/7/22(木) 午後 9:47 Plum 返信する

PLUMさん、おはようございます。
あのコンサートの後新大久保まで行かれたんですね。
すごい人だったでしょう〜私も次回はご一緒したいです。
ジフニコンの後の新大久保熱い街ってかんじでしょうね〜
☆☆☆☆☆ポチクリ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニヤリ☆☆☆☆☆

2010/7/23(金) 午前 6:57 [ kya*e*on7*4 ] 返信する

アバター

キャメロンさん
おはようございます〜〜
そうなんです。あの後、疲れていたにもかかわらず
前の日から予定していたので行ってきました。
混んでました〜〜〜。やっぱりコンサのあとですからね^^
今度は是非ご一緒しましょう!!!
熱い新大久保を一緒に楽しみましょうね〜〜。。
ポチありがとうございます〜〜♪

2010/7/23(金) 午前 7:05 Plum 返信する

顔アイコン

大好きなジフニのコンサートに行って帰りに韓国料理を食べて
飲んで話して、至福の時をお過ごしですね。

主婦はこういう楽しみがないとやってられませんから
大いに盛り上がってまた元気に仕事に励みましょう。ポチ☆
新大久保、最近特に全体的に活気に満ちあふれているようですね。

2010/7/23(金) 午後 8:41 め の 返信する

アバター

めのさん
ジフニと韓国料理と友人と随分贅沢な日を過ごしています。

私は家事も適当で出かけることも多くて、家族にはホント
迷惑をかけています^_^;

でも、このたのしみがあるから日々頑張れる気がします。
新大久保、全部でどれくらいの韓流グッズや飲食店があるか
分かりませんがものすごい数です。ほとんどコリアンって
いう感じですね。
でも、同業者同士でも競争は激しく出来ては消え、出来ては消え
が多いところでもあります。
難しいですよね・・・。
だたいつも元気で活気に溢れています〜〜〜。。
ポチありがとうございます〜〜♪

2010/7/23(金) 午後 9:33 Plum 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事