全体表示

[ リスト ]

はじめまして

愛子さまが上智大学へ進学ということ

愛子さまが上智大学へ
進学したいということ。

だんだんと学習院というような
流れではなくなってきていると
いうことなのでしょうか。

今の登校の問題が明らかにされて
いないので気になるところでは
あります。

これに対するネット上のコメントを
見てみますと

甘いですね。そもそも上智に受かるだけの学力がついているのか疑問です。

出席日数が足りないのに他の大学行けるの?
皇族だと行きたい大学無試験でオーケーなの?

不登校はそれとしてキッチリとケアして欲しいし
受験はキッチリ一般人と同じ合否をつけて欲しい。

お金持ちの方々は、英国のように家庭教師でもいいのではないですか?

不登校前は東大に進学希望と報道させてたけど、どうなった。

一般家庭の子供がこんなに欠席したら
容赦なく留年だと思うんだけれど。


皇位継承者ではないことで、国民は温かく見守っていけると思います。皇族全てが賢者である事の方が無理な話ですから。過去にも、事例はあったはずです。


ひょっとして、学習院は嫌われている?

高校に行かなくても、
大検で大学には行けるからね。
自宅で勉強したほうが良いのでは。

一般人なら、ただの登校拒否児に過ぎない者に対してAO入試で合格する可能性ゼロ。学校推薦で、登校拒否で出席日数がマトモでない生徒に、どの学校が推薦を出すものか。一般受験なら、そんな素行の受験者の試験の得点がナンボであれ、どこの大学が入学を許可するだろうか。
上智に一般入試の実力で合格し進学するなら、既に時機を逸しているのではないか。浪人を少なくとも数年、普通なら十数年、状況により数十年ほど覚悟のうえで受験勉強に励むべきだ。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事