ここから本文です
ブログ始めました!

書庫全体表示


コメントの続きです。

害しかないものは生産製造販売禁止にすればスッキリする。

コンビニや路上はまだ息を止めて逃げることができるが、飲食店では逃げられないのが苦痛。数名で入店していたら自分だけ出るわけにはいかないし、嫌悪感しかない。

お店を全部無くせよ
みんな自宅か弁当食べろよ
外で食べる弁当は美味しいだろう
煙草も酒も無くせば多少は平和になるんだろう

不快かどうかと聞かれたらそりゃ不快でしょ。
不快ではあるが容認できるかどうか、じゃないの?
酔っぱらいは不快か?と聞かれるようなもの

ガソリンとかの税金は道路特定財源で、おもに交通・道路に使われるが、たばこの税金を喫煙者の為に使ったことある?
非喫煙者に不快な思いをさせない喫煙所とか、歩きたばこを注意する(取り締まる)人を雇うとか、少なくともタバコ関係に使って下さいよ。地方自治体が懐に入れっぱなしで、ただの財源くらいにしか思ってない。
ちなみに、酒飲まない人は酔っ払い大嫌いだけど、そっちもどうにかしてくれますよね。

店主が決めればいいこと。
選ぶ権利は客の側にあるのだから、
飯がまずい店を選ばないように、
煙った店を選ばなければいい。
全飲食店一律禁煙とか馬鹿げているにもほどがある。

オイラは香水やコロンの匂いの方が苦痛

タバコも嫌だが、酒臭いのも嫌だよ
新幹線とかで隣でお酒をガバガバ飲んでアルコールの臭いをプンプンさせているのは本当に不快。

路上で香る方がイラっとくるな。『どこだ!?』ってなる。
飲食店はなんか諦めつく。

そのうちほとんどの飲食店では店内全面禁煙になる可能性高い。
シガーバーとか一部の喫茶店とか、居酒屋とかキャバクラ以外では。
喫煙者だって他人の受動喫煙は不快なんだろうし。

法律で規制するほどではないにしろ、まあ街中とかじゃそのうち喫煙者は見なくなるかもしれないな。
その代わりに大麻とかマリファナとか合法になったらそれはそれで問題が出てくるけど。

そして次は酒を規制にかかるということかね。

建物内禁煙。
いままで我慢さされてきた非喫煙家を大事にしろ

ファミレスでも、禁煙席の客が出入り口で吸ってる。
家族が嫌がるから禁煙席だけど、自分は吸いたいから外で、って。
コンビニとかの「ここで吸い殻捨ててから中に入って」みたいな場所で吸ってる奴も。
近所のホタル族(おっさんたち)のたまり場みたいになってる。
その煙の中を通り抜けて中に入る時の苦痛たるや…

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事