|
タイ3日目
朝からチェンマイのエレファントキャンプに象のショーを見に行く。
色々なショーが見れて(ちゃんとオチ担当の象もいて)なかなか楽しい。
特に絵を描く象は圧巻!
象のショーを見た後は、日本では経験できない「GUN Shooting」へ。
9mmと45口径を撃ちましたが、衝撃が物凄いです。
ドラマ等で片手で簡単に撃ったりしてますが、実際には絶対無理!
色んな意味で銃の怖さを体感しました。
そして、ここでのある出来事が後にちょっとした問題(というか笑い話)になりますが、それは後半で(笑)
その後、時間に余裕が出来たので、カレン族(首長族)の村へ。
実際に首に巻いている物と同じ真鍮のリングを持たせてもらいましたが、かなりの重量がありました。
「コレを四六時中着けてるのは大変そうだなぁ」とも思いましたが、首が長いほど美人らしいので、
「どこの国でも、オシャレには犠牲が付き物なんだな」という結論に(笑)
ちなみに、カレン族の女性は全員が首が長いわけではありませんでした。
添乗員さん曰く、満月の水曜に産まれた女の子だけが首を長くするらしいです。
カレン族の村を後にし、バンコクに戻るため空港へ。
バンコクに着き、一服しようと胸ポケットからタバコを取り出そうとした瞬間・・・
ポケットの中で「カチッ、カチッ」という音が。
??と思いポケットの中の物を取り出してみると・・・
薬莢が2つ!!!
そう、チェンマイでのGUN Shootingの時に知らない内に胸ポケットに入っていたらしい(汗)
ん?でも待てよ?チェンマイの空港でもバンコクの空港でも、あっさりゲート通れたよな?
タイの空港のチェックって、そんなに甘々なのか?
「記念に日本に持ち帰ろう」なんてことも考えましたがヤメました(笑)
明日の早朝にはタイを発つので、タイを満喫出来るのもあと数時間。
タイ(バンコク)といえば、やはりあの妖しい繁華街(笑)
とはいえ、明日は早朝4時起きという鬼のようなスケジュールなので、
お酒は控えめに軽く食事をしながらバンコクの夜を瞼に焼付け、胸に刻み込んだのでした。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用



