過去の投稿月別表示

[ リスト | 詳細 ]

2010年07月

← 2010年6月 | 2010年8月 →

全1ページ

[1]

タイ3日目
 
 
朝からチェンマイのエレファントキャンプに象のショーを見に行く。
 
色々なショーが見れて(ちゃんとオチ担当の象もいて)なかなか楽しい。
 
特に絵を描く象は圧巻!
 
 
象のショーを見た後は、日本では経験できない「GUN Shooting」へ。
 
9mmと45口径を撃ちましたが、衝撃が物凄いです。
 
ドラマ等で片手で簡単に撃ったりしてますが、実際には絶対無理!
 
色んな意味で銃の怖さを体感しました。
 
そして、ここでのある出来事が後にちょっとした問題(というか笑い話)になりますが、それは後半で(笑)
 
 
その後、時間に余裕が出来たので、カレン族(首長族)の村へ。
 
実際に首に巻いている物と同じ真鍮のリングを持たせてもらいましたが、かなりの重量がありました。
 
「コレを四六時中着けてるのは大変そうだなぁ」とも思いましたが、首が長いほど美人らしいので、
 
「どこの国でも、オシャレには犠牲が付き物なんだな」という結論に(笑)
 
ちなみに、カレン族の女性は全員が首が長いわけではありませんでした。
 
添乗員さん曰く、満月の水曜に産まれた女の子だけが首を長くするらしいです。
 
 
カレン族の村を後にし、バンコクに戻るため空港へ。
 
バンコクに着き、一服しようと胸ポケットからタバコを取り出そうとした瞬間・・・
 
ポケットの中で「カチッ、カチッ」という音が。
 
??と思いポケットの中の物を取り出してみると・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 薬莢が2つ!!!
 
そう、チェンマイでのGUN Shootingの時に知らない内に胸ポケットに入っていたらしい(汗)
 
ん?でも待てよ?チェンマイの空港でもバンコクの空港でも、あっさりゲート通れたよな?
 
タイの空港のチェックって、そんなに甘々なのか?
 
「記念に日本に持ち帰ろう」なんてことも考えましたがヤメました(笑)
 
 
明日の早朝にはタイを発つので、タイを満喫出来るのもあと数時間。
 
タイ(バンコク)といえば、やはりあの妖しい繁華街(笑)
 
とはいえ、明日は早朝4時起きという鬼のようなスケジュールなので、
 
お酒は控えめに軽く食事をしながらバンコクの夜を瞼に焼付け、胸に刻み込んだのでした。
 
 
 
 
タイ2日目
 
眠い目を擦りながらチェンマイへ。
 
まずは有名な寺院の観光のはずだったんですが、いきなりのスコール・・・
 
予定を変更してメオ族の村へ。
 
その昔、大麻やケシなどを栽培していた村らしい。
 
今は、手編みの刺繍とか民芸品とかの土産屋が並んでる村です。
 
が、観光客用なのかな?大麻とケシがチョットだけ栽培されてました(笑)
 
 
雨も上がってきたので、次は寺院へ
 
「タイといえば寺院」というだけあって、凄く立派な寺院!
 
のはずだったんですけど、改修中(金箔の張替え中)だった為、なんかパッとしないというか・・・
 
ただ、山の上だったんで眺めは良かったです。
 
 
夕飯は、山岳民族ショーを見ながらのコース料理。
 
添乗員さん曰く、「満干全席のタイバージョン」みたいな感じらしいんですけど、
 
どの料理も味付けは「これぞタイ料理!」といった感じ。
 
要するにパクチーの味しか残らない!
 
 
山岳民族ショーは結構楽しめましたね。
 
向こうの伝統舞踊みたいなものなんですけど、踊り子の女性がみんな顔が小さくて綺麗なんですよ。
 
男の踊り子もいるんですけど、男の踊りはダイナミックで迫力があるんですけど、基本みんな無表情・・・
 
 
夕食後は、チェンマイ名物のナイトバザーへ。
 
まあ、露天商が沢山並んでて、売ってるものはバンコクとさほど変わらなかったです。
 
添乗員さん曰く、以前はものすごく賑わってたらしいんですけど、例の暴動のせいで
 
観光客が減ったせいもあり面白味とか魅力は少なくなってきてるらしいです。
 
 
ナイトバザーをぶらついた後はホテルに戻る予定だったんですが、
 
上司から「ちょっと飲まねえ?」という提案が(笑)
 
添乗員さんに「面白い店紹介して」といって、まず案内された店。
 
入った瞬間、二人とも「ここはナシだな」と(笑)
 
だって、俺達より添乗員さん(40〜50代)の人が飲みに行くような店なんだもん・・・
 
2件目の店(カラオケスナック)でとりあえず飲んだんですけど、そこのママがノリのいい人で
 
「チェックして」といってお会計持ってきてもらったら、なぜか部屋に居座り2曲ほど歌い、
 
挙句の果てには「WON'T BE LONG歌えるか?」なんて事まで言い出す始末。
 
まぁ、こっちも酔っ払ってたからノリノリで歌っちゃったけどね(笑)
 
 
そんなこんなでチェンマイの夜は更けて行きましたとさ。
 
 
 
 
 

魅惑の街「バンコク」

空港に着いたのが午後4時前。
 
入国手続きやら何やらで、ホテルにチェックインしたのが5時頃。
 
で、「とりあえず夕飯を食おう」ということでBTS(電車)でサラディーン駅へ。
 
ちなみにBTS内は、ものすごく冷房が効いてました。
 
乗った瞬間、みんなが「寒っ!」って言ったくらい(笑)
 
BTSに限らず基本、建物内や車内は冷房ガンガンでした。
 
で、とりあえずタイのビール「SINGHA」飲みながら飯食って、その後は各自自由行動ということに。
 
「ここからがバンコク本番だぞ!」と言う上司と共に夜の街へ(笑)
 
上司といっても、年は2歳しか違わないので考えることは一緒!
 
「現地人のガイドさんが欲しいなぁ」ということで飲み屋へ(笑)
 
そこでガイドさんをスカウトしつつ、またSINGHAを飲む、飲む、飲む!
 
その後、ガイドさんに足つぼマッサージへ案内してもらって、しばしの休息。
 
のはずが、上司も自分も酔っ払ってたので、マッサージのオバチャン相手に
 
「おねーさん、カワイイ」とか「サバ〜イ(気持ちイイ)」とか言って、ず〜っとからかってました(笑)
 
周りのお客さんは、みんな気持ち良さそうに寝てるのにね・・・
 
 
その後、ガイドさん達と別れ(というか、グダグダ言い出したので帰した)、
 
再度「飲みなおそう」ということで、夜の街へ繰り出しました(笑)
 
翌日、朝6時起き?
 
「ま、何とかなるさ!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sawat dii khrap

ま〜たサボり癖が出ちゃいましたねぇ・・・(笑)
 
 

実は、8日から11日まで社員旅行でタイに行って来ました。
 
ちょっと前までタクシン派やら何やらの暴動があった、あのタイです(笑)
 
バンコクとチェンマイに行ってきたんですが、メチャメチャ面白いね、タイ!
 
 
とにかく色んな意味で「いい加減な国だな〜」っていう印象(笑)
 
まず車の運転がかなりワイルドです。強引な割り込みは当たり前。
 
そして、とにかく猛スピードで運転してくれます。
 
高速道路で120km運転、一般道で100km運転。
 
高速道も一般道も大差ねえじゃね〜か!(笑)
 
露天では堂々とコピー品が売られ
 
「社長サン、社長サン、新作あるよ」
 
と、まるでコントのよう。
 
夜になれば、飲み屋やカラオケの客引きのオッサンやオネーチャンが
 
「見るだけタダ。カワイイ娘、イッパイいるヨ。」
 
と、腕を掴んで店に引っ張り込もうとする始末。
 
日本だったら、どれもコレも犯罪です!
 
でも、タイはオールOK!なんです(笑)
 
そんな魅力あふれるタイでの出来事を、数回に分けて記事にしていきます!
 
ちょっとヤバイ内容は省くけどね(笑)
 
 
 
 
 
 

全1ページ

[1]


.
惣一郎
惣一郎
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去の記事一覧

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事