ワニづかの植物

農作業記録とガーデニング、ランも少し!!

ガーデンの解体

イメージ 1

 
 半年ぶりの更新です。ガーデニングをテーマとしたブログ「かず庭の植物」「ワニづかの植物」、開​設日​: ​20​06​/5​/1​6(​火)​ からですから、10年続けてきました。いろいろあって一旦ガーデンをリセットすることにしました。10月からボロボロになった庭の整理をしています。手作りのフェンスやパーゴラもかなり腐っていて撤去、バラはほとんどガンシュで株元が腐っています。奇妙な宿根の雑草も繁茂してもう手が付けられませんでしかだ、かなり綺麗になってきました。今後は通路のレンガを撤去、宿根で残っている草花を移し替えます。
 写真はパーゴラ撤去の様子、我ながらしっかり作ったので解体に手間取りましたね。

イメージ 2今年は夏に種まきして裏の畑でレタスを800株作りました。写真は直売書での販売、野菜が高いのでいいバイトになりました。退職したのに年金もまだもらえない私には貴重な収入で、これもガーデンなんかやってられない訳です。

イメージ 3先週の日曜はNHKラジオ「歌の日曜散歩」の公開放送が飛騨の奥飛騨温泉で行われたので行ってきました。

イメージ 4これは先週近所で見つけたコウノトリ。兵庫県から飛んできたそうです。

.


みんなの更新記事