全体表示

[ リスト ]

セキが止まらない

息子は1ヶ月くらい。そして私も2週間近く。

咳自体は連続して出てくるので一瞬「喘息かも」と思うんだけど、
私自身小児喘息の経験があるので、喘息とは違う感じがする。
「ヒューヒュー」という息にはならない。ぜん鳴というのかな?あれがない。

だから息子を小児科に連れて行っても、咳と鼻水くらいで熱もないし肺の方も
ぜん鳴がないから、咳と鼻水をおさえる薬を処方されるだけ。

具体的には…
アスベリン散10% (咳を抑え痰を切れやすくする)
ペリアクチン散 1% (抗ヒスタミン薬。咳、鼻水、鼻づまり)
小児用ムコソルバンDS1.5% (痰の切れをよくする)
メプチンドライシロップ0.005 (喘息、気管支炎に。気管支を広げる)

これだけを混ぜた薬を処方されてる…。(もちろん粉薬です)

ただねぇ…保育園でもおなじような咳をしている子がいるし、
息子と仲よくしている子も同じような咳がでてるらしいし、そのお母さんもうつったそうで…
私といっしょだよ…。

なんなんでしょう?
ちなみに私は病院に行ってないんですが…まだ続くなら行こうかな。。病院

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事