skiな日々

スキーとか日ごろのことを何気なく…

日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全13ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

おひさしぶりです

24時間リレーマラソンいってきました!



イメージ 3



イメージ 2

イメージ 1


今年は14人での参加でした。
楽しくやれればいいや〜と思っていたのですが開始から3時間での順位がなんと約190チーム中30位という大健闘!
今年のスキー部は少し違うぜ!いい結果残しちゃうぜ!

まあ、そんな調子のいいことは続かず…
作戦立ててた訳じゃないので夜は寝ちゃいますよねえ〜。

夜中はゆったりゆったり楽しくしてたら最終的には80位と毎年の如くな結果でした。

それでも、部活の仲間たちで楽しく一生懸命走れましたよ!

絆は深まったのではないでしょうか〜?
みなさんおつかれさまでした!






それと…


更新久々で申し訳!

またできれば更新頑張ります〜。

この記事に

開く コメント(1)

2016 キャンプ

こんにちは!どうもスキー部です。





今年の5月は田植えに代わりキャンプに行ってまいりました。




場所は朝霧ジャンボリーキャンプ場です。






なかなか広々としてて快適なキャンプでしたよ!






初の試みということでどれくらい食材欲しいとかあんま分からなくて取り敢えずたくさん買いました!!!






そして焼きました!


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5



やっぱ焼肉屋で食べるより数倍美味しいですね〜。


海鮮も買ってとにかく焼きまくりましたね。

イメージ 6





夜はテント5つ立ててぐっすり眠ましたかね!


そして月が綺麗だった!

イメージ 7



朝ごはんはパンとかゼリーとか。あと燻製もしましたよ!


イメージ 10


イメージ 8



ごめんなさい。中身撮り忘れました…。

ベーコンとチーズはめちゃうまいですね!





大きな広場でフリスビーとかドローンで遊びまして結構日焼けしてしまいましたね(o_o)


イメージ 9

てな感じです!とてもとても楽しかったですー!



来年もまた!恒例行事にして毎年行きたいですね!





新歓に1人も来なかった1年生ですが、、、、


なんとキャンプには4人も来てくれました!
そして多分入部は6人ほど決まってます!わーい(*^◯^*)


もしかしたらもう2人はいるかもです。みなさん期待しててくだされ!

ちなみに全員浜キャンです。

静キャンにも来ないかなあ…。

 







てわけで今回はここまで!
以上!閉廷!

この記事に

開く コメント(0)

2016 新歓合宿

今年も行ってきました!新歓合宿(笑)です。





新歓合宿だったんですけど、なんと一年生が一人もいないので新歓合宿(笑)です…寂しい。







まあそれはそれで気楽に楽しめたと思います。







例年通り野沢温泉に行ってきました!





今年は暖冬で雪があるか心配でしたが





イメージ 1



滑れる程度には残ってくれてましたね!



てなわけでたくさん滑りました


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4



いつもより雪は少なかった気はしますが、普通に楽しめたと思いますよ!





今年はもしや新入部員0かな…












とか思ってたんですけど、なんだかんだで新入生が集まりつつあります!
今年も賑やかなスキー部であってほしいですね




ではでは

この記事に

開く コメント(0)

2015年度 シーズン終了

みなさんこんにちは。そして、お久しぶりです。



長らく更新できず申し訳ございませんm(__)m





いきなりですがシーズン終わっちゃいました笑



というわけで、今年で引退のこの私が今年度振り返って思うことやあったことを書き連ねていこうと思います。







今年は暖冬で12月の白馬は12月と思えないほどの雪の少なさでした。

年末から新年にかけての練習はフリースキーで各々の課題を見つけ克服していくことを重点的に行っていこうと思っていたのですが、

なんとこの雪少なさですよ。

イメージ 1

写真では割とあるように見えますが無かったんですねこれが。
というか、岩岳全体でこのバーン以外は雪が少なすぎて滑れる状況しゃなかったです(・・;)

それでもお客さんは来るもので1本滑るのにリフト30分待ちなんてことになっちゃってました。

そんなこんなで、1日に滑れる本数も限られ思うような練習ができませんでした。残念です。

それでもより質の良い練習ができるよう安達部長のもと、みんな各々の課題を克服するため一生懸命滑りました。


恵まれない環境の中ではありましたが、今年度初の合宿はそこそこいい練習の終わったはずだったのですが…



その後宿に大変なご迷惑をおかけしてしまいました。
静大のスキー部メンバーが感染性胃腸炎に数人かかってしまったのでした。
その結果、新年はゲロ処理でおめでとう。元旦は病院で過ごすこととなり、この先追いコンとかで話せるネタが増えて良かったです。いえ、良くないです。


10年ほど前の静大スキー部でもノロウィルスが流行ったようで同じ過ちを繰り返してしまいました…。
大きな事故は風化させてはいけないと思いました(小並感)
実際それ以降手洗いうがいアルコール消毒は徹底して行うこととしました。
宿内感染はこれから先絶対に起こらないよう来年度以降も徹底して行っていく所存です。



前半合宿の思い出はこんなところでしょうか。基本的に辛いこと無かったですね(O_O)











では、気を取り直して楽しい思い出を語っていきましょう!




クレープを食べました!



イメージ 2


イメージ 3



ご存知ですか?モモちゃんスーパースーパースペシャルとかいう1つ1500円もするクレープです。


じゃんけん勝って女の子二人が男気を見せ喜んで奢ってくれました!ゴチになります!




アルペンチームは後半合宿では、岩岳のパトロールさんにポール借りてポール練習を主体として行いました。




その成果もあってか、大会では皆割といい結果を残せたような気がします!

大会の結果は静大スキー部のTwitterや岩岳のHPから見ていただければと思います!



ここで追いコンの写真を貼っておきます。


イメージ 4



来ていただいた先輩方ありがとうございました!
M2のお三方、来年も来てくださいね!お待ちしております。



最後に後輩達へ。


なんかいろいろ大変だと思うけど頑張ってね笑

以上!閉廷!

この記事に

開く コメント(0)

2015 夏合宿

お久しぶりですね!今年も夏合宿に行ってまいりました!



今回は2年ぶりに夏スキーです!

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4



滑走面がプラスチック?なので転んだら痛いんですよね。だから怖いんですよね!!

案の定周りのスキーヤーに比べてラフすぎる格好の僕らからは怪我人がちらほら。。



ごめんなさい、夏スキー舐めてました。。


次回はもっと重装備するぞー!




夜は木彫小舎さんにお泊まりしまして、特に大したこともなく。うむなかった。大変なこととかは何もなかったですよほんとに!


てなわけで楽しい二日間を過ごしましたとさ。


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8



二日目は、はばねかんで使わなくなったお部屋のオフトゥンとかの片付けのお手伝いしてめっちゃくしゃみして、その後カレー食べて満腹になったところで帰りました。


イメージ 9



夏も白馬は良い景色でしたな


でわみなさんさようなら


イメージ 10







追伸
10月10日はスキー部50周年のOBOG会です!みなさん楽しみにしておいてくださいね!

この記事に

開く コメント(0)

全13ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事