全体表示

[ リスト ]

【TVレポート】アイドルのファンクラブ、旅客船沈没現場に救護用品を送付…進化したスターへの愛情

2014年04月18日17時47分
元記事配信日時 : 2014年04月18日16時15分
記者 : キム・イェナ

アイドルグループのファンクラブが温かい手を差し伸べた。旅客船セウォル号の沈没事故の現場に好きなグループあるいはメンバーの名前で救護用品を送っている。

EXO、INFINITE、B.A.P、VIXX、GOT7などのファンクラブは、各ホームページとSNSに救護用品の内訳と住所を記載した書き込みを公開した。ファンクラブたちは事故現場である珍島(チンド)で不足している紙コップ、ティーパック、カイロ、マスク、ティッシュ、髭剃りなどの生活用品とコーヒー、お茶、ハトムギ茶、ビタミン、キャンディなどを送った。

珍島の旅客船沈没を哀悼すると同時に、スターへの愛情を進化させているのだ。オンライン上でこのような内容が公開されると、ファンの間では救護用品の提供に参加する動きも広まっている。

16日午前9時頃、全羅南道(チョルラナムド)珍島付近の海上では仁川(インチョン)から出発して済州島(チェジュド)に向かっていた旅客船セウォル号が沈没した。



【TVレポート】JTBC、TV朝鮮など編成チャンネル4社、週末バラエティの多数が放送休止…ドラマは流動的

2014年04月18日18時10分
元記事配信日時 : 2014年04月18日15時27分
記者 : ファン・ソヨン

総合編成チャンネルJTBC、チャンネルA、TV朝鮮、MBNなど4社が、週末の番組編成において多数のバラエティ番組の放送休止を決め、ドラマと教養番組は議論中であることを明らかにした。

JTBCとTV朝鮮関係者は18日午後、TVレポートの電話取材に対し「週末バラエティ番組は放送休止し、ニュース特報体制で編成する。バラエティ番組を放送する状況ではないと考え、旅客船セウォル号の沈没事故を哀悼する」と伝えた。

これにより、JTBC「お家ご飯の女王」と「99人の女性を満足させる男性」、TV朝鮮「主婦9段の万物像」は放送休止となる。JTBC週末ドラマ「ダレになったチャン・グク:12年ぶりの再会」と、教養番組「ドキュSHOW」「ドクターの勝負」の放送はまだ流動的だ。

チャンネルAの関係者は「現在、週末の番組編成はまだ確定していない状況だが、現時点ではバラエティ番組については放送をせず、ニュース特報体制で行く可能性が高い」と伝えた。チャンネルAは「夫婦劇場豆のから」と「今会いに行きます」が放送休止になると見られる。

MBNの関係者は「週末バラエティ番組の『打ち明けトークショートンチミ』と『世帯激突!会話が必要』は編成から外れると見られるが、まだ編成については議論を進めており、確定していない状況だ」と説明した。



ヒョンビン主演「逆鱗」22日のVIP試写会をキャンセル…哀悼の意

2014年04月18日15時22分
元記事配信日時 : 2014年04月18日11時03分
記者 : キム・スジョン

映画「逆鱗」(監督:イ・ジェギュ、制作:チョイスカットピクチャーズ)がVIP試写会をキャンセルした。

ロッテエンターテインメント側は18日、「22日午後8時15分に行われる予定だった『逆鱗』のVIP試写会がキャンセルになった。マスコミおよび映画関係者の方々にはスケジュールの確認をお願いする」とし、「同日午後2時に行われるマスコミ向け試写会は変動なしで行われる」と明かした。

ロッテエンターテインメントの関係者はこの日TVレポートとの電話で「告知はしていないが、午後6時にもVIP試写会が別途で行われる予定だったが、これもキャンセルになった」と伝えた。

珍島(チンド)旅客船沈没事件で映画界はもちろん、芸能界全体が哀悼の意を捧げている中、「逆鱗」もこれに参加する形となった。

「逆鱗」は朝鮮時代、王になった正祖(チョンジョ)の暗殺をめぐり、殺そうとする者と生かそうとする者、生きなければならない者のすれ違う運命と歴史の中に隠されていた24時間を描いた作品。ヒョンビン、チョン・ジェヨン、パク・ソンウン、チョ・ジョンソク、チョ・ジェヒョン、キム・ソンリョン、ハン・ジミン、チョン・ウンチェなどが出演し、MBCドラマ「チェオクの剣」「ベートーベン・ウィルス〜愛と情熱のシンフォニー〜」「キング〜Two Hearts」を演出したイ・ジェギュ監督のスクリーンデビュー作だ。韓国で30日に公開される。



【OSEN】キム・スヒョン&チョン・ジヒョン、中国でのイベントはキャンセル困難“信頼問題に関わるため”

2014年04月18日14時39分
元記事配信日時 : 2014年04月18日11時23分
記者 : イム・ヨンジン

俳優キム・スヒョン、女優チョン・ジヒョン、歌手ソン・シギョン、LYnが出席するサムスン電子のスマートフォン「GALAXY S5」の中国プロモーションイベントをキャンセルすることは難しいと見られる。

サムスン電子の関係者は18日午前、OSENに対し「韓国で行われるイベントなら検討したと思うが、中国で開催されるイベントで中国人を対象にしているだけに信頼問題もあり、キャンセルは難しい」と話した。

同関係者は「当初の計画通りイベントが行われる。従来の予定から変わった内容があるという話は聞いてない」と説明した。

今回のプロモーションは、中国で高い人気を得ているドラマ「星から来たあなた」をメインに構成された。キム・スヒョン、チョン・ジヒョン、ソン・シギョン、LYnのうち一部の参加者が韓国内の雰囲気を考慮し、イベントの取り消しを要請したが、主催側は難しいという立場を見せていることが分かった。



【TVレポート】ロッテ免税店側、公式立場を発表「本日のイ・ミンホ&パク・シネ出席イベント、縮小開催」(全文)

2014年04月18日13時49分
元記事配信日時 : 2014年04月18日12時48分
記者 : ムン・ジヨン

ロッテ免税店が本日(18日)予定されていたイベントを縮小開催することを決めた。

ロッテ免税店は本日「旅客船沈没事故の悲しみを分かち合い、深い哀悼の意を表し、行方不明者たちが早急に救助され、無事帰還することを心より祈っている」と明かした。

続いて「19日と20日に内定されている韓国人対象のコンサートは下半期に延期し、18日の外国人対象のイベントは歌と公演なしに、観客と出演者が簡単な挨拶を交わし、厳粛な雰囲気の中で行方不明者たちの無事帰還を切に願う気持ちを盛り込む予定だ」と明かした。

これに先立ちロッテ免税店は約1万人の外国人観客がこのイベントのためにすでに入国した状況であるため、止むを得ずイベントを進行せざるを得ないと明かした。

パク・シネとイ・ミンホも「状況が状況であるだけに、笑ってイベントに出席することはできない。しかし、ロッテ免税店の立場も理解する」と明かした。

以下はロッテ免税店の公式立場全文
ロッテ免税店は旅客船沈没事故の悲しみを分かち合い、深い哀悼の意を捧げ、行方不明者が早急に救助され、無事帰還することを心より祈っています。

そのため、19日、20日に予定されていた韓国人を対象にしていたコンサートは下半期に延期し、18日の外国人対象イベントは歌と公演なしに、観客と出演陣が簡単な挨拶を交わし、厳粛な雰囲気の中で行方不明者たちが無事に帰ってくることを切に願う心を盛り込む予定です。

1万人以上の外国人観光客がすでに入国したため、止むを得ず進行せざるを得ない点、ご了承お願い致します。




イメージ 2

韓国芸能情報YON
2014年04月17日 17時00分 発行

こんにちは、ドリカムツアーです。
☆様 今日済州島から帰ってくる模様です!!
ドリカムツアー

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事