全体表示

[ リスト ]

イメージ 4
【中央日報】<韓国旅客船沈没>「遺族と無関係の寄付・募金の中止を」

2014年04月30日10時47分

セウォル号沈没14日目である29日、安山(アンサン)の花郎(ファラン)遊園地に政府合同焼香所が設けられた。安山オリンピック記念館室内体育館にあった臨時合同焼香所は閉鎖された。生徒155人、教師4人、一般人3人の遺影と位牌が安置された。 

この日午前10時から追悼に訪れる人々が集まって100メートル余りの列が続いた。檀園(ダンウォン)高校の生徒たちが多く住む安山市仙府洞(ソンブドン)の住民(54)は「先週、オリンピック記念館に設けられた臨時合同焼香所の前まで行ったが、涙があふれて入ることができず、今やっと犠牲者の冥福を祈ることができた」と話した。 

体の不自由なチェ・スンドさん(82)は乗って来た電動車椅子から降りて足を引きずりながら献花した。彼は「若い高校生たちの犠牲があまりにも無念で妻と一緒に来た」として「大人たちがあまりにも間違っていると思う」と話した。 

ソウルからきたという大学生のチョ・チャンヨンさん(21)は「安山にきて直接焼香するべきだという気がして1人できた」として「犠牲になった高校生らが良い世に行くよう願う」と話した。救助されて入院治療を受けていた檀園高の2年の生徒たちは30日に全員退院して団体で合同焼香所を訪れる。 

一方、犠牲者の遺族対策委員会はこの日に声明を出して「大統領が閣僚会議で非公開で謝罪したのは真の謝罪ではない」と主張した。また「私的組織や市民団体の寄付・募金は、遺族の意志とは無関係だ。同意していない寄付・募金を直ちに中止してほしい」とした。彼らはセウォル号の事故原因糾明と不明者捜索対策、船舶関係者・政府関係機関の関連者の問責などを要求した。
 
http://japanese.joins.com/article/808/184808.html?servcode=400§code=430


イメージ 1
【情報】サガン鳥栖、韓国旅客船事故に対する 募金活動実施のお知らせ

2014年4月16日(水)、韓国の珍島沖で旅客船「セウォル号」が沈没した事故により、夢や希望のある子供たちや多くの方々の命が失われました。

私たちサガン鳥栖ファミリーには、尹 晶煥監督をはじめ、多くの韓国籍の選手・スタッフが在籍しております。

この事故に対して、亡くなった方への追悼の意を心より表するとともに、下記の試合で募金活動を行うことを決定いたしました。

少しでも多くのファン・サポーターの方々がご協力していただけることを願います。

【日時】4月29日(火・祝)J1 第10節 vsサンフレッチェ広島戦当日

11:30〜試合終了後30分>>13:30〜13:45選手参加

5月6日(火・祝)J1 第12節 vs柏レイソル戦当日

12:30〜試合終了後30分※選手参加時間未定

【場所】総合案内所

【活動主体】株式会社サガン・ドリームス



イメージ 1
【中央日報】U−KISS、「黄色いリボン」つけて日本プロ野球始球式に登場

4月28日(月)11時11分

イメージ 2

日本で人気のボーイズグループのU−KISSが、「黄色いリボン」を付けて日本プロ野球の始球式に登場した。この黄色いリボンは「セウォル号乗客の無事帰還を望み、犠牲者家族の悲しみを全国民がともに分かち合う」という意味をもち、現在、韓国で広く行われているキャンペーンだ。

イメージ 3

27日、所属事務所によると、U−KISSは26日、福岡のヤフオクドームで行われたソフトバンクホークスと西武ライオンズとの試合に始球者としてマウンドに立った。ソフトバンクは韓国人野球選手の李大浩(イ・デホ)が所属しているチームだ。

胸元に黄色いリボンをつけて競技場に入場したU−KISSは始球に先立ちセウォル号惨事について言及しながら哀悼を表わし、ヤフオクドームの4万観衆の前で希望を持ち続けようと呼びかけた。これを目にした日本メディアや日本野球ファンが遺憾を表して哀悼の意を共に伝えた。

これは事前に球団側や全国放送社に事前同意を求めないまま、U−KISSメンバーが自発的に行った行動だ。これについて所属事務所側は「事前に日本の放送局や球団に了解を求めることが出来なかった状態だった。一方では楽しい気持ちで球場に訪れた観戦客の方々に申し訳ない気持ちもあった」とし、「しかし逆に日本の野球ファンの皆さんや放送関係者、視聴者の方々まで哀悼しながらお見舞いと希望の心を見せてくれた。これに対してメンバーは大きな力をもらった。感謝したい」と伝えた。

閉じる コメント(7)

顔アイコン

サガン鳥栖!!オマエらが試合で儲けた金を寄付しろっ!
賠償はじゅうぶんに見込めるものを・・・。ゴリ押し

U−KISS!!知らん!
これを売名行為と言う オマエらには、活動を自重しない罪は無いのケwww

あぁ〜ホント、南の脳みその中身って、、、(呆)
行方不明の子供たちを待つ家族への支援物資の数々は、ほのぼのと感じていたのに、もう〜我慢も限界^^;

2014/4/30(水) 午後 0:02 sj566029 返信する

全くですな。

他国の球場で何て事してくれてるの!でし。

得意の募金だって笑っちゃいます。

イカレ教祖様を助ける事になりませんか?

せっかくの金持ちから賠償請求できるでしょ?

2014/4/30(水) 午後 2:11 [ -○○- ] 返信する

顔アイコン

>>>イカレ教祖様を助ける事になりませんか?

-○○-さま、そうそう、そのとおりだと思います。莫大な財をなした人なんですから遺族には幸いです。
そもそも、募金や寄付で集まったお銭は、どうなるのです(汗)

2014/4/30(水) 午後 7:55 sj566029 返信する

ですよね!

募金、寄付金がうまく運用されたら、助けちゃいますよね

それに募金詐欺だって頭を過ります。前科ありですもんね。

因みに、U-KISSは反日グループの1つとして有名らしいですよ。

2014/4/30(水) 午後 8:15 [ -○○- ] 返信する

顔アイコン

-○○-さま、
U-KISSを南は売ってますね、今。
反日グループの1つって私も知りましたが、どのツラ下げて嫌いな国にクるです。
そして、エラそうに上から目線で商売する気なのよね。その証拠がこの度の一件ww

それから、遺族と募金は何ら関係がないようで、遺族側から中止の依頼が出ましたので追記しました。

2014/5/1(木) 午前 10:01 sj566029 返信する

顔アイコン

【14/04/30】韓国旅客船事故に対する募金活動のご報告

4/29(火・祝)サンフレッチェ広島戦におきまして「韓国旅客船事故に対する 募金活動」へのご協力誠にありがとうございました。試合当日に実施いたしました募金活動において、多くの皆さまより温かいご支援を頂きました。心より感謝申し上げます。

つきましては、下記の通りお預かりいたしました募金のご報告をさせて頂きます。

2014/5/8(木) 午後 2:45 sj566029 返信する

顔アイコン

◆募金額:129,336円
◆寄付先:「多くの方々に、サッカーを通して夢や希望を与えていきたい」という願いから、サッカーボールの寄付等の資金に役立たせて頂きます。

※寄付の詳細は追ってご報告いたします。

皆さまの心温まるご支援、誠にありがとうございました。

また、5月6日(火・祝)J1 リーグ第12節 vs柏レイソル戦に予定しておりました募金活動は目標募金額に達しましたので中止とさせて頂きます。

今後も皆さまのご理解、ご協力を頂けましたら幸いです。
http://www.sagantosu.jp/news_detail.asp?c_idx=10002010&contents_code=100104

2014/5/8(木) 午後 2:45 sj566029 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事